ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第31節 水戸戦

9月ももう終わり

早いもんです。

J2ももう終盤

早いもんです。

そろそろ残留に向けて勝利が欲しいところです。

水戸さん相手にどうなるか・・・

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて水戸のホームケーズデンキスタジアムでのアウェー戦

19位から上がれるか?

 

ツエーゲン

大谷 丹羽 

平松 藤村 力安 大石

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

平松完全にポジションうばいましたかね

嶋田がはずれましたね。

 

 

水戸

安藤 中山

伊藤 中里 新里 松崎

今掛 鈴木 ダビナス 黒石

牲川

 

ヤンツー

「攻守ともに前に出てくる推進力のあるチーム

前に出てくる分スペースができるのでそこを狙えばチャンスになる。

残り時間など冷静に対応していくように伝えた。」

 

水戸秋葉監督

「水戸のDNAをしっかり示そうと話してきた。

見に来てくれた人たちに水戸の伝統、歴史を出したい。」

 

5分、金沢攻め込みますがシュートまでいけず・・・残念。

10分に金沢チャンス。

惜しくもキーパーにあたってしまう。

 

守備も今日は積極的に行ってますね。

にしても平松のプレー好きだな。

仕掛けるしね。

 

今日は前線ではめてボールを奪ってDFの裏を狙ってボールを出せてる。

ここまではいい感じ

 

しかし39分

PA内を横にドリブルした伊藤を庄司が倒してしまいPK献上

足ひっかかってしまった。

押してただけにきついΣ(;´д`;)アゥ

 

43分今度は金沢の決定機

大石がドフリーでふかす・・・

頼むよ

こういうやつだよ!

今年はみんな多すぎるよ。

 

後半52分金沢またもチャンス。

大谷がボレー

キーパー正面

 

ついてない・・・

 

今日は守備も2人~3人でいっきに囲んでボール奪取できてるし

シュートまでいけてるし

ここ最近では一番いいと思うが得点までいけない。

 

55分大谷のシュートが水戸のゴールに入りますがオフサイド

方足出てたっぽいけど今シーズンから足残ってたらオンサイドじゃなかったっけ?

とおもったがどっちの足が基準なんだろう。

と思ってたら57分。 

大石のクロスに庄司が飛び込んで同点!!!

 

いいよいいよ!!

俄然楽しくなってきたよ!!

61分またもチャンス

大谷がフリーでシュートも相手DFが必死にクリア

 

なんかノリノリです。

そして大石にかえて金子投入

 

大谷前の方がやりやすそうね。

77分水戸の山根選手が一気に持ち上がってシュート

ぎりぎり外れてくれた。

 

にしても今日は大谷がすごい。

終了間際なのにSPRINTでDF置き去りにしてる。

守備にもプレスかけて走り回ってるしよくはしるな~。

そして85分

大谷、平松に代えて杉浦、長峰を投入。

動きのよかった二人を代えることが吉と出るか凶と出るか・・・

 

88分左サイドで金沢のフリーキック

水戸はきれいにゾーンで壁つくってますね。

弾かれてコーナー

松田がヘッドもゴールの上へ

惜しかった。

 

そしてATは5分

また失点

なんだよ

どんならんな。

今年はずっとこれだ。

どうしたら治る?

今年はDFがひどすぎる。

 

いつまで暗いトンネルをすすめばいいのだろうか・・・と泣けてくる。

ゲーム展開はよかったと思うよ。

PKでの失点はしょうがない。

試合自体はずっと支配してたと思う。

監督が試合前に「試合の終わらせ方など冷静に行くように伝えた」と言ってたが

まさにそこだよ。

本当にいいかげん修正してほしい。

 

勝ち点1でもいいからとっていかないとほんとにJ3が見えてきます。

残り全試合引き分けでも予想残留ラインにはのれるんです。

死に物狂いで勝ち点とりに行ってほしいと思います。