ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第27節 ザスパ草津群馬

さて今週は連戦ですね。

ツエーゲンはアウェーでザスパとの試合

16位のツエーゲンと15位のザスパ

勝ち点差も2と負けられない試合です。

というか残留ラインまでも勝ち点2しかないので

ほんきで負けられない試合が続きます。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 金沢のスタメンは

杉浦 丹羽

金子 藤村 力安 嶋田

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

大橋にかわり力安スタメンですね。

左は本当に安定しないですね。

ホドルフォ、大谷、大石、金子と入れ替わりまくり。

悩んでるんですかねぇ‥・

とりあえず両SBがぴしっとしてほしいところです。

昨年までSBがフル稼働してヤンツーサッカーしてたイメージなので

今年のSBはもう一頑張りほしいです。

サブに長峰、平松と入りました。

 

ザスパのスタメンは

北川 高木

進 中山 岩上 久保田

小島 畑尾 大武 金城

松原

元金沢の小島選手が左SBにいますね

 

ヤンツー

固い守備ではあるがいくつか隙間があるのでタイミングよく突けば得点できる

とコメントしてましたので期待したいです。

 

開始1分でバックパスミスってあわやオウンゴール

頼むよ・・・・

 

にしても今シーズンパス出たらあわてて動くシーンが多いなぁ

サボってんのか想定できてないのかコーチングがあまいのか・・・

 

こういった細かいところをしっかりしないと勝てないよ。

16分キョンペーが見事なヘディングを決めますが

直前に相手選手を押したということでファール

ノーゴールです。

19分には群馬の進選手がシュート。

後藤がかき出しました。

戻りながらの守備となって危なかったですね。

 

この後ツエーゲンは何度かチャンスは作りますが

最後のパスが少しずれてシュートにいけませんね。

 

前半はそのまま終了。

お互いに小さなチャンスは作りますが決定機はなかったかな。

 

後半から金沢は金子→大石とチェンジ

開始早々CKのチャンス。

庄司がうまく入り込んでさわりますがキーパーがナイスセーブでした。

このあとも金沢のペースではありますが攻めきれない。

75分には嶋田に変えてベルマーレから期限付きできた平松を投入。

合流して1週間たってないきもしますがww

 

だんだん金沢が攻守の切り替え早くなってきた気がする。

入った平松よく動く。

DFの裏に浮き球のパス出したりこれはアクセントつけれるんじゃないかなぁ。

金沢がセカンドボールを広いながら攻め込みますが

ゴールはとれず・・・

勝利が遠いウッ…( ̄Д ̄;)

 

85分のザスパスローイン

ハーフライン近くからでしたが

ザスパ10番青木選手が一人ツエーゲンゴール前にいたのに

誰もついてない。

スローインでドフリーなところに出されて

あわやゴールの危険なシーン。

スローインオフサイドないですからね・・・

集中してほしいところです。

 

AT終了間際ザスパのカウンターで廣井にイエロー

ん~?廣井に相手がぶつかっていった感じがしたけどなぁ・・・

廣井も相手がきたんでしょ?って感じでジャッジに言ってた感じ。

 

なんとかしのぎ切り引き分け。

久々に勝ち点1をとりました。

残留ラインが勝ち点42と予想されています。

残りの試合数を考えると勝ち点1でいいので積み上げていかないと

きびしいところですので

最低限の結果というところでしょうか。