ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第23節 アウェー大宮戦

前節は町田さん相手に2度追いつくも最後の最後に決められての敗北。

なんとしても上位に踏みとどまるために連敗は避けたいところです。

大宮さんは今年は下位に沈んでいますが

14位ツエーゲンとも勝ち点差は少ない。

負けられない戦いです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この週末は日本全国鬼暑かったので走り負けないように頑張ってほしいですね。

そしてアウェーゲンを発揮してほしい。

 

金沢スタメン

丹羽 豊田

嶋田 小野原 藤村 大石

長峰 庄司 松本 松田

白井

天皇杯もあってコンディション調整ぐらいしかできてないかもしれませんが

いつものメンバーですね。

 

大宮スタメン

奥抜 菊地

矢島 大山 小島 武田

小野 西村 新里 茂木

志村

 

ヤンツー

守備に関してコンパクトになっている。

攻撃もシンプルにくる。

隙を作るとやられる。

距離を近くボールを動かそうということをしている。

できるだけボールを運ぶことを意識している。

 

 

相馬監督

華南沢は守備のところからのカウンター、

サイドからのクロスがストロングになっている。

しっかりとボールを受けることを怖がらずに顔をだす。

ゴールに向かうことを伝えた。

 

開始4分にパスミスから大宮にコーナーのチャンス。

ゴールに吸い込まれ失点かと思いきや白井の動きを制限したとして

ファールの判定。

助かりました。

 

時間が進みゲームは落ち着いてきましたが

金沢は少し選手の距離が遠い気がする。

 

20分に金沢のチャンス。

丹羽が粘ってクロス。

豊田がシュートもキーパーのナイスセーブ

おしい・・・

続けてコーナーチャンス。

豊田がニアからコーナーに走り込み、DFをひきつけ

ファー上げたボールを松田がフリーでヘディング。

惜しくもサイドに外れます。

豊田はヘッドで後ろにそらしたりできますから

DFは豊田をチェックせざる負えないのでいい攻撃になりますね。

 

前半は金沢がボールを持つ時間が長かったですが

得点は出来ず0-0でハーフタイムへ。

コーナーは何度かあったんですがね。

 

後半に入っても両チームとも得点できずに時間が進み。

後半15分すぎに立て続けに金沢チャンスとなりますが

決められず。

ん~こぼれた方向がちょっとずれてれば得点になったな~

 

そして飲水タイム。

まぁ暑いからね。

ロード乗っててももう暑くて暑くてたまらないぐらいですから

サッカーとかとんでもないですね。

 

大宮は積極的にメンバーチェンジ

金沢ヤンツーは動かず

70分あたりから大宮が主導権をにぎりましたね。

 

そこでヤンツー豊田に替えて杉浦

大石を毛利、丹羽を林と3枚一気で交代。

前節は4人替えて直後に4人で1点奪ってるので期待です

 

残り10分きったところで大宮がシンプルにパスをつないで

攻撃を仕掛けてきましたが白井が2本とめてくれました。

 

40分過ぎついに金沢が先制します。

毛利が深い位置からマイナスクロス

逆サイにいた平松が落として藤村が落ち着いてコントロールシュート

ゴールにすいこまれました。

久々に藤村のゴール見た気がする。

 

あとは金沢の苦手なしっかりゲームを終わらせるだけ。

落ち着いてブロックをしいてほしい。

ATは4分。

シンプルにクリアしてボールを切ってるので安心してみてられます。

そして1-0で勝利。

アウェーはホントに強いな・・・

今度ホームでも快勝してくれ~!!

 

これで10位まで順位を上げてプレーオフ圏内までも勝ち点4

まだまだ諦めませんぜ!!

 

そしてJ3はお隣富山がリーグ6連勝?一気に順位を上げて

3位山雅4位富山5位岐阜と近隣チームが上位に集まってます。

ダービーしたいので上がってきてほしいですね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村