ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ジュビロ磐田戦

さて今年一番楽しみだった日でした。

そうジュビロ戦です。

これは外せないのでしっかり仕事を調整してスタジアム観戦。

感染に気を付けて観戦!

f:id:m6895dm829b:20210822224751j:plain


ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 もうJ2を見ている人はみんな一緒でしょう。

なんせヤットさんがいる。

もうそれだけで見る価値があるってもんです。

それに今野選手、大津選手、小川選手と日本代表経験者がわんさか。

ゴンさんもコーチとして在籍

たまらない。

 

スタメンは

金沢は

丹羽 杉浦

大谷 藤村 大橋 大石

渡邊 廣井 稲葉 松田

後藤

 

瀬沼がベンチスタートとなりました

 

ジュビロ磐田

遠藤選手スタメン!

J2とはいえプロの世界でスタメンってすごいですね。

 

試合はもう・・・ずっとジュビロペース

開始20分とかほぼボール持ててないですからね。

クリアが精いっぱいみたいな・・・

金沢はルキアンにCBのどちらかがタイトについて封じてる感じ。

完璧には抑えられてないですが好き勝手はやらせない感じ。

 

ヤットさんはうまいなぁという言葉しかでない。

ガンガンスプリントしてるわけじゃないのに

いつもボールがからむ場所にいるんですよね。

そこからドンピシャでパス。

たまらない。

f:id:m6895dm829b:20210822224855j:plain

スマホの限界・・・)

f:id:m6895dm829b:20210822224943j:plain

FKもCKもなんかい蹴りこまれただろうか・・・

カウンターすらできず攻められっぱなしでした。

何んとか後藤を中心にはじき返してチャンスを待ちます。

後半に入り少し攻める時間も出てきましたが決定機はうまれません。

 

ヤンツーが瀬沼と金子INで流れを変えにいったのがはまり

瀬沼がゴラッソ!!!

これはやばいしゅーとでした。

右斜め後ろからきたボールを

右足のアウトサイドかヒールで浮かせてそのままダイレクトボレーとか

どんなテクよ!

 

勢いに乗ったれーと思ったらすぐにね・・・

ルキアン選手と金子選手にDFがみんなつられてしまって

ドフリーのヤットさんに蹴りこまれました。

 

得点の直後にバタつくのはどうにかならんもんですかね・・・

そして後半AT終了間際にネコさんが足をかけてしまいPK

1-2での敗戦となりました。

 

ん~ジュビロ相手によく耐えて先制したんだけど

詰めがあまかったですね。

ヤンツーも1点目の失点は防げた

やらなければいけないことができていない

と言ってました。

ただゲーム全体では褒めてる部分もあったので

改善はされてきてるんだと思います。

 

さぁ中3日でもう1試合です。

勝ち点を積み重ねましょう。