ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】東京戦 長崎戦

さてさてコロナからも回復したので

楽しく生活をしてストレスなくしていきますかね~

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて土曜日の東京ヴェルディ

無料招待券をいただいたので天気が悪かったですが

スタジアムに行ってきました。

 

声出ししたかったですがゴール裏は試合展開が見にくいので

SAで見ることにしました。

 

コロナ&累積イエローによる選手の離脱も終わり

やっとスタメンが戻ったので期待して応援

 

お互い勝てない試合が続いていて勝利が欲しい中でしたが

ツエーゲン前半からよかった。

しっかりとプレーで来てました。

先制の豊田のシュートもうまいこと飛んでくれましたし、

同点にされた後、選手交代もうまくいきました。

キョンペーが相手のパスミスを見逃さずうまくラストパス。

林が少し距離あるなかきれいに決めてくれました。

パッション、ガッパとひさびさにチャント聞くと鳥肌立ちましたね。

これだよこれ!!

って心の中で叫びました。

やっぱチャントがないとね~

静かなゲームもおもしろいはおもしろいんだけどね。

 

最後、勝利の歌を歌うときが最高です!

 

インタビューうけてた豊田が遅れてスタジアム1周してたけど

一人で深々とお辞儀してたの印象深い。

ん~スマホかえようかな・・・

今の機種なら4倍ぐらいいけるからね。

 

そして中2日で前回コロナで延期となった長崎戦です。

ここで勝利できれば残留はほぼ確定できます。

前節の勢いのまま突っ走りたいところ。

 

金沢スタメン

杉浦 林

小野原 松本 藤村 大石

長峰 孫 松本 松田

白井

庄司、豊田はベンチスタート

嶋田、平松もベンチから

まぁ金沢はフェーン現象で観測史上1位の38.5度

中2日を考えるとうまく選手を使わないとですね。

 

長崎スタメン

都倉

澤田 クレイソン クリスティアーノ

大竹 カイオ

加藤 江川 白井 高橋

富澤

都倉のワントップ

中盤とか怖すぎる。

 

前半から積極的に攻めてます。

開始5分でシュート2本とかめずらしい。

 

上手くいってたんですが21分

相手選手1人がボールを持ってドリブル

ツエーゲンは3人いたのに全員でラインつくってずるずるさがってピンチ。

一人あたりにいけよ。

と思いました。

なんでツエーゲンのDFは抜かれない前提でドリブル警戒

結局シュート打たれる。

なんなんですかねぇ・・

 

そして26分

コーナーから失点

上手く股を抜かれました。

 

その後、おしいプレーが続きますが得点できず。

後半に入っても流れはかわらず。

ん~前半の惜しかったところ1本決まってたらなぁ・・・

 

8分にコーナーからチャンスがありましたが

DFが体をはってはじき出し得点ならず。

10分逆に失点。

 

2分後にまた失点。

庄司いないとほんとピリッとしないなと・・・

エリア内に味方いっぱいいるのに右サイドに全員寄って

ゴールがらあき。

しっかりしんとだめよ。

そしてヤンツーが一気に4枚代える。

豊田、丹羽、毛利、嶋田を投入。

まぁ3点ビハインドですから思い切ってやらないとね。

まぁ残り30分

可能性0ではないがきびしいなぁ・・・

 

29分には豊田がビックチャンスもサイドネット。

 

30分に7本目のCK

キッカーは嶋田

ここからおしいプレーが続きCKラッシュ

3連続でコーナーをとる。

バーに嫌われて得点ならず。

おしい。

 

しかしその直後

松本→丹羽→豊田→丹羽といきシュートがDFにあたりゴールへ。

1点返しました。

その直後、松本が難しいシュートを決めて1点差。

 

残り10分。

1点差!!

わからなくなってきてテンションアップ。

 

残り5分切ってからも金沢押せ押せ。

そして残り3分で藤村のコーナーから松本が折り返し

豊田が走りこんでゴール!!!

まさかの0-3から同点に!!

ヤンツー采配ドンピシャ!

交代した選手が結果をだして追いつきました。

残りはATいれて5分強

俄然勢いがつきます。

44分に丹羽がエリア内でシュートしたさい

引っ張られたとアピールしますがノーファール。

そこからまた連続でCK。

枠内に行きましたが富澤選手がビッグセーブ。

ナイスセーブでした。

 

その後も走り続けましたが得点ならず。

 

3-3のドローとなりました。

終了の笛と同時にみんな座り込んでたね。

この酷暑の中ナイスガッツでした。

 

いや~

 

今日スタジアムに行った人

盛り上がっただろうな~

 

同点ですがヤンツーもどこか満足げな表情。

 

試合後インタビューで豊田は

決定機もあったので悔しい試合となったと・・・

 

ヤンツー

失点の後はアグレッシブにプレーできたのはよかった。

しかし失点に関してはこれからも練習していかないといけない。

1人が抜かれた後にどうカバーするかができていない選手がいる。

 

これで勝ち点40

あと1勝すれば残留確定ですかね。

 

さぁ次は土曜日!

熱い試合を!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村