ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第3節 町田戦

さてついにホーム開幕戦です。

まぁもう1週ぐらいあとでもいい気もしますが・・・

なんせ今日も石川は吹雪ですからね(笑)

そして私の愛車(自動車の方)は自転車生活を始めてから

年に900kmしか乗らないため

スタッドレスをレスにしてますので雪がチラついた時点で

車庫から出ません。

ということで自転車でGo!しました。

f:id:m6895dm829b:20220306212832j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここまでアウェー2連戦で2分けと良くも悪くもない成績

試合自体も良くも悪くもない感じ。

超苦手な町田さんに勝利して勢いをつけたいとスタジアムへ

フラッグを見ればわかる風の強さ(笑)

ワークマンの外作業用の裏起毛になってる作業着+ダウンジャケットにカッパ着て

さらにポンチョを装備

おたふく手袋のあったかインナー手袋に完全防水手袋

自転車用のネックウォーマーにスキー用のネックウォーマーをして

どんな吹雪でも耐えられるように準備して観戦です。

だって4度で雪降ってますからね。

ファンクラブの入会手続きして席に着いたと同時にキックオフ

f:id:m6895dm829b:20220306215037j:plain

そして何故か晴れました。

さっきの吹雪は何だったの?

まぁあったかいのでいいです。

スタメンはいつもどおり。

まぁヤンツーですからね。

 

前半はよかったです。

嶋田が散らして毛利、平松が上がってと何度かチャンスもつくれました。

そして20分には今シーズン初ゴールが生まれます。

林が決めてくれました。

f:id:m6895dm829b:20220306220851j:plain

携帯の限界(笑)

ミラーレスほしい。でもカーボンフレームがもっと欲しいから我慢

叫びたいところですがコロナのおかげで叫べません。

海外はもうフルに開放してるのに日本はいつまで続くんですかね・・・

いいかげんチャント歌いたい。

早く治まれ・・・

f:id:m6895dm829b:20220306221013j:plain

オーロラビジョン撮ったら絵みたいになった。

前半はその後も特にやばいシーンもなく

いい感じで時間が進み、ハーフタイムへ。

 

後半開始に嶋田→大谷にチェンジ。

嶋田はふくらはぎアイシングしてましたが普通に歩いてたので

接触で打撲かなんかでしょうかね?

 

そして後半がきつかった・・・

まぁずっと町田ボールだった気がする。

DFラインが最後はね返してましたが

中盤が相手に握られてる。

ボール奪っても町田の選手の攻守の切り替えがよく

また奪われます。

平松を力安にかえますが流れ変わらず。

しまいにはまた吹雪いてくるしまつ。

f:id:m6895dm829b:20220306220824j:plain

なんとか粘ってたんですけどね・・・

26分には平戸選手に決められてしまいます。

あぁ・・・

そのあとも町田ペース

金沢は林を大石に毛利を長峰に豊田をキョンペーにチェンジ

勝利を目指しますがゴールが遠い。

そして終了間際の44分鄭大世選手に決められて終了。

痛い逆転負けとなりました。

 

前半はよかったんですけどねぇ・・・

まぁシーズンは始まったばかりですから切り替えて次ですね。

次節はホームで千葉戦です。

天気がよいといいんですがね。

 

にしても負けて帰る40分間の自転車はきつい(笑)

 

ちなみに1000円のガラポンしたらタオマフあたりました。

f:id:m6895dm829b:20220306221906j:plain