ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】延期となっていた長崎戦

さて今日は水曜ですがサッカーです。

台風で延期となっていた8月9日の長崎戦です。

中断あけ後まだ価値のないツエーゲン

何んとか勝ち点とってほしいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 前節は悔しい逆転負け。

これで直近6試合で1分け5敗

なんじゃこりゃ・・・です。

ここまで勝てないの何年ぶりだろうか?

13試合勝ち無しとかもあった記憶があるけど

その時でも引き分けはちょこちょこあったからね。

それにより降格圏と勝ち点で3しか差がないという緊急事態。

まじでこのあたりで勝ち点稼がないとずるずる行ってしまいそう。

というか5月からずっとズルズルいってるんですけどね・・・

 

ほんとにたのんます。

ということですが仕事でDAZN観戦。

金沢は

瀬沼 丹羽

大石 藤村 大橋 嶋田

渡邊 稲葉 庄司 松田

白井

 

嶋田が帰ってきました。

 

長崎は

エジガル 名倉

澤田 加藤 カイオ ウェリントン

米田 江川 新里 毎熊

富澤

4人入れ替わりみたいです。

ハードな中2日なのできついですよね。

サブに都倉がいるのが怖いですね。

 

ヤンツー

両サイドワイドに使ってこの打開が多くみられると思う。

一人で行ってもボールを奪えない

 

長崎 松田監督

金沢はアグレッシブなチームだと思っている。

ゴール前のコンビネーションが積みあがっていると思うので気をつけたい

 

前半は金沢ボールでキックオフ

そして3分すぎ

いきなり失点

きつい・・・

11分にも長崎決定機

庄司が体をはってブロック

なんとかはじき出します。

ここでウェリントン選手がクロスを上げた際に

左を痛めたのかしばらく立ち上がれない。

しかし大事にはいたらなかったようで立ち上がってプレー再開。

しかし17分にウェリントン選手がパスを出したところで倒れこみ交代

左足を痛めたようです。

 

徐々に金沢も長崎ゴールに近づけるようにはなってきますが前半はネット揺らせず・・・

 

後半開始で力安が大橋の代わりに入りました。

そこそこせめられるようになりましたが最後の最後で得点できません。

 

終了間際に追加点とられて0-2

 

ん~きびしい。

なんとなく今年は両SBが元気がない気がするんだよな~

もっとガシガシ行けばいいのにと毎試合思う。

最後相手SBと1対1になってもまず勝負しない。

だからワンパターンというか・・・

深い位置からのクロスがほぼない。

そしてボランチの位置

どちらか一人もう少し前に行った方がよくないだろうか?

いつもぽかっと隙間があるんよね。

で真ん中でセカンドボールひろえない。

 あとボールホルダーを追い越す動きが少ない。

というか前線の選手がボールもらう動きが少ないきがする。

結局出せなくてバックパス。

 

 

まぁ素人考えなので監督、選手を信頼して応援するのみ。

 

反省するところはして次ですね。