ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第20節 岡山戦

さて早くも20節

天皇杯を挟んだ連戦を調子よく戦っています

勝って連戦を終えたいところですがいやはや・・・

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここで勝利すればプレーオフ圏内に入れる可能性があるという大事な一戦

しかも7位、8位の対決

負けられないですね。

 

といっても岡山さんは強いからなぁ…

 

ツエーゲンスタメン

林 杉浦

嶋田

小野原 藤村平松

長峰 庄司 松本 松田

白井

最近は嶋田をトップ下にした中盤ダイヤモンドが多いですね。

好調を維持してるので無理にいじらなくてもいいと思います。

サブに天皇杯2得点の豊田

 

岡山スタメン

アゴ

ハン ステファン 田中

喜山 本山

宮崎 ヨルディ 柳 河野

堀田

4-2-3-1

サブに幾笑。

金沢にいたのがなつかしい・・・

 

ヤンツー

距離感を大事にパスした後必ず動くように言っている。

マークが決まったら責任もってプレーする。

デュークがいないけど長いボールから展開をしてくると思うので

サイドの攻撃は人数をかけてチャンスをつくりたい。

全力で出し切って勝ち点3を取りに行きます。

 

 

木山監督

チームとして粘り強く戦ってきたので勝って連戦をしめたい

(金沢は)中盤にスキルのあるスピードのあるチームだと思う。

相手コートでプレーする時間を増やしたい。

 

勝ち点を取りに行く。

ヤンツーから力強い言葉がでました。

 

開始そうそう藤村がイエロー

あと90分あるんですけど・・・

なんとかはじき返すも5分にコーナーからのセットプレーで

ドフリーでヘッド打たれ先制される

嫌な予感しかしない

 

直後、金沢もコーナーのチャンス

セカンドを平松が狙いすましたシュートうつもポスト直撃。

おしかった。

 

そして9分に岡山のコーナーから柳がツエーゲンのDF吹っ飛ばしてヘッド

2点差。

柳選手の胸板えぐいな・・・

 

そして11分ハンドでPK献上

ちょっと厳しい判定

1mぐらいしかないところで振り向いた時にあたってるからきついよ。

 

そしてまさかのチアゴが滑ってミスキック。

助かった。

2点ともセットプレーからと崩されてるわけではないし

ゲーム自体はこんなもんかなぁって感じ

 

25分に林がうまく反転してシュート。

1点差になってこれでわからなくなりました。

 

しかし乗り切れない。

33分に藤村のところでロスト

ショートカウンターで追加点。

2点差。

 

この後もひどいもんです。

前半で1-5

松本は2本PK与えるし

藤村はパスミス、ボールロストとボロボロ。

CBとボランチがこれだったら勝てないよ・・・

とられちゃいけない場所でロストしてる。

なんか集中しきれてない感じ。

落ち着いてやれないのでプレーも雑になる。

松本はイエロー2枚で退場。

 

このまま反撃できずに終了。

岡山の方が集中してやることやってた。

金沢はなんかふわっと入ってふわっと終わった。

そんな感じの試合。

 

一週間あるのでしっかり立て直してほしいですね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村