ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第30節 松本山雅

さて因縁の相手松本戦です。

仕事なので遅れてDAZN観戦。

 

ここ10試合は金沢が2分け8敗

山雅さんが2勝1分7敗

勝ってるってすばらしい

 

今日こそは3か月ぶりぐらいの勝利を!!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

試合直前に最下位相模原が2点リードしているという情報。

負けたら順位下がるねウッ…( ̄Д ̄;)

 

金沢

丹羽 大谷

平松 藤村 力安 嶋田

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

丹羽は後半からでいいと思うんだよ。

相手がばてたころに入れて

まず久々に得点してもらって

気分をあげてもらったりしたらどうだろう。

中盤は大橋に変わり力安。

左は前回に続き平松

SBは渡邊に戻りました。

前節の左はよかったと思うんだけどなぁ。

追い越す動きもしてたしドリブルもしかけてたし

渡邊、松田はもっと行ってくれ!

 

山雅

山口 鈴木

セルジーニョ

外山 佐藤 平川 下川

常田 橋内 大野

村山

和弘・・・お手柔らかにお願いします。

 

監督インタビュー

ヤンツー

そんなに隙間ができてるわけではないがちょっとした踏ん張りができず失点している。

松本は個で打開してくる選手が多いので1対1+1で対応したい。

 

名波

攻撃のいい形、BOX近くでの動きを練習してきた。

メンタル的に落ちてる選手がいるので

組織として前を向かせることにPowerを使ってきた

 

立ち上がり両チームとも主導権を握ろうとバチバチです。

金沢少しゴール前でミスが続くなぁ。

ブロックは作ってるけどエリアでたところに人がいないからセカンド拾われる。

厳しい時間です。

 

6分には平松がヘディングしますがキーパーにキャッチされます。

25分松田があわやオウンゴール

DFあわてずにおちついて・・・

28分山雅がクロスを上げてセルジーニョがヘッド。

まさかの後藤が足を滑らせてヤバッ!って思ったら

ヘッドで地面にたたきつけすぎて大きく跳ねてくれたのでなんとかキャッチ。

やばすぎた。

松田、嶋田なんでボール待つん?

もらいに行く動きしようよ。

あとマイボになったときなんで誰も走らんの?FW2枚だけ走ってるけどなに?

2列目も行こうよ。

平松はいいね。

 

そして前半は何とか0-0で終了

後半から大石がIN

渡邊、平松の方がやりやすそうね。

そして65分待ちわびた時間が!

丹羽がゴール!

5月いらいじゃないか?

大石が難しいボールを中に折り返し、ダイレクトでゴールへ!

ん~あと25分耐えるのだ!

70分松本の下川選手が手をあげてしまい一発レッド

最後倒れた後に叩いちゃったからね・・・

 

しかし追いかける展開で1人いなくなると

逆にやることがシンプルになってよくなることがあるからなぁ・・・

数的有利になって気が抜けちゃうこともあるし、

慎重に行ってほしいと心配して見てたんですが

今日はしっかりおちついて攻めれました。

そして83分大谷に変えて大橋

なんだ?

FW変えてボランチ増やすってどうなんだろう?

4ー2ー3-1?

丹羽を残して力安少し前に出しましたね

セカンドを拾ってピンチの目を潰そうって感じでしょうか。

86分に丹羽→杉浦 渡辺→長峰

フレッシュなメンバー入れて守り切りに行きます。

 

ATは5分

平松にかわりネコさんがIN

そしてセルジーニョがあげたボールを榎本がヘッド。

同点に・・・

なにしてんだよ・・・

数的有利あるのにゴール前でファールしちゃだめだよ。

相手にワンチャン与えるだけでしょうが・・・

 

直後廣井がフリーでヘッド。

ポスト直撃・・

そして山雅に押させるという

左サイドからファーへあてて中へ折り返してヘッド。

こういう攻めができるって羨ましい。

そして試合終了

 

数的有利の中で守り切れないとかほんとに今年はどうした?

いつになったらDFが落ち着くのだろうか・・・

結果得失点差で相模原に抜かれて19位

勝ててれば17位まで上がれたんだけどなぁ

しかしゲームとしては最近の中では一番良かったんじゃなかろうか。

残り試合このまま調子を上げてなんとか残留してくれ!!