ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第38節 琉球戦

さぁ前回

意地の逆転勝利をおさめた金沢

中3日でアウェー琉球

なかなかハードな日程ですが

残りの相手を考えても勝ち点は必須の試合です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

金沢スタメン

大谷 丹羽

平松 藤村 大橋 金子

渡邊 庄司 廣井 松田

白井

白井神が久々スタメンです

大石がサブからも外れましたね。

 

琉球スタメン

池田

茂木 武田 風間

富所 風間

沼田 岡崎 李 金井

田口

 

清武選手が累積で出場停止ということですがそのあたりがどうなるか・・・

また10月20日から新監督となった喜名監督ということで

どんな戦術なんでしょうね。

 

ヤンツー

中3日で戦術ではなくコンディションを整えてきた。

人の動き、ボールの動きで崩してくるチームだと思う。

出入り、左右での動きが多いのでどおマークするのかを早めに決めれば

奪えると思います。

勝ち点3をとるために2点以上取ることは必要。

 

喜名監督

中に入る枚数をふやして貪欲にいきたい。

守備はしっかり守っていきたい。

 

開始からしばらくは沖縄がボールを保持

左サイドから攻めてきますね

琉球がパスをつないでDFをはがしにきますね。

嫌だわ~

 

ゴール前で細かくパスをつながれてDFが遅れるΣ(;´д`;)アゥ

 

12分に長いボールから大谷がシュート

初シュートは防がれてしまいました。

金沢のサイドがボールもつとしっかり来ますね。

金沢あまりボランチから縦に入れて~ってしないので厳しいか

17分左サイドでボールの処理が中途半端になってショートカウンター

あぶなかった。

出すなら出す。クリアするならする。

はっきりして~

ハラハラする。

19分にも中途半端。

ゴール前なんだからクリアしようよ。

そして20分の時点のスタッツ

支配率琉球7割ぐらい。

金沢はパスすら60回とほとんど触れてないのじゃなかろうか。

って言ってたら失点。

沼っちのピンポイントクロス

沼っち恩返しせんでいいげんて・・

 

もう何試合先制され続けてんだろうってぐらい取られるイメージ。

というかあのポジションだったら渡邊がついてないといかんのじゃない?

ゴール前のスペースなら潰さなきゃいかんだろうけど

誰もいないところに立っててもしょうがなくないのか?

そこより外誰もいないけど立ってなきゃいかんの?

素人にはわからない。

 

まぁ時間はあるので信じて応援しましょう。

勝ち点1は必須です。

 

そして失点してから動きがよくなるといういつものヤツ

30分琉球ゴール前で沼っちのスローイン

丹羽がすかさずプレスし大谷がボール奪取。

それを平松にパスしてシュート。

金井の腕に当たったとの判定でPK獲得。

 

心臓に悪い。

キッカー丹羽

ゴール左隅に落ち着いて決めて同点に。

丹羽はチームトップとなる9点目。

 

前半で同点にできたのは大きい。

そのあともいい動きが続きます。

先週も言いましたが

最初からやってよ・・

44分にはパスで崩して金子がシュート。

惜しくもキーパーにはじかれましたがおしい。

 

前半は同点終了

後半は金沢が風上となりますのでなんとか得点してほしいものです。

後半は一進一退

しかし53分

風間兄弟のホットラインで琉球勝ち越し・・・

そんなゴラッソいらんのですがΣ(;´д`;)アゥ

 

そのあとも追いつけず痛い敗戦。

入りなんとかならんのかなぁ・・・

5試合連続で前半の早い時間に相手に先制されるとかきついよ。

 

降格圏争いの他チームも勝ってないのが唯一の救い。

金沢はまだ上位との試合も残ってる中

残り4試合で勝ち点5

遠いな。

まずは1勝。

勝ち点40に乗せましょう!

ハラハラする試合観戦が続きそうだけど応援していきましょう。