ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第35節 相模原戦

さて残り試合も少なくなってきました。

我らがツエーゲンは熾烈な降格圏争いを繰り広げています。

土曜に愛媛が勝利したのでツエーゲンは降格圏に落ちました。

19位ツエーゲンと最下位相模原のない

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

金沢

大谷 丹羽

平松 藤村 大橋 金子

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

瀬沼がサブに帰ってきました。

そして嶋田がいません。

何かあったんでしょうかね。

 

相模原

平松

松橋 藤本

兒玉 稲本 川上 夛田

川崎 木村 藤原

三浦

 

37歳藤本淳吾、41歳稲本潤一と元日本代表がスタメンです。

同世代ですので期待です。

点は取ってほしくないですが・・・

金沢にいたリョーマがサブです。

ヤンツー

手堅いサッカーをしてくる。攻撃は幅広くピッチをつかって

動かしてくるので難しいゲームになる。

残り15分、20分パワーもってやってくるので

それまでにリードして自分たちのペースで戦いたい。

一人一人強い気持ちを持ってボールに行ってほしい。

90分終わって喜べるように100%やってほしい。

 

高木琢也監督

あわてずに距離感、コミュニケーションをとりながらゲームしてほしい。

レーニングマッチで動きが良かったので稲本を入れた

 

試合は金沢ボールでスタート

3分に相模原ゴール前で金沢フリーキックのチャンス

まぁ金沢にここから直接狙えるキッカーいないんでね。

 

8分に金沢のコーナーキック

低いクロスに丹羽が走りこんで合わせましたが枠には飛ばず。

 

12分松田が引っ掛けてPK

なんであんなとこでつかむ?

あの状態でキープされてもなんも怖くないだろ。

まったく意味が分からん。

今年はこんな無駄なファールが多すぎる。

絶対に負けてはいけない最下位との試合でこれはいかん。

そもそもエリア内で手をかけるとか・・・

藤本選手が決めて0-1

 

まだ時間はある!

と奮い立たせて視聴継続。

本気でハイライトにしようかと思った

 

飲水タイム後少し動きがよくなる。

33分に相模原ゴール前で金沢FK

惜しかったがクリアされる

36分にまたもや金沢FK

エリアのギリギリ外。

藤村がけるもポスト直撃。

おしい。

前半終了間際は金沢が押してましたが得点できず・・・

 

後半に入っても金沢は攻め続けますが

相模原は人数掛けてブロック敷いてるのですきまがありません。

金沢の一番苦手なパターンです。

金沢の得点は基本DFの裏へ抜け出してのパターンです。

DF裏のスペース消されて人数掛けられるときつい。

 

今日改めて思ったこと

渡邊もっと縦に行け

丹羽トラップでかいぞ

松田・・・

ヒサシもっと高めにいればいい

 

惜しいシーンもありますが最後の最後でクリアされとくてんできない。

 

そのまま時間はずぎていく・・・

きびしい。

勝ち点0はなんとしてもさけてほしい。

瀬沼を投入するもゴールがとおい・・・

 

アディショナルに入る。

時間は4分。

残り1分を切った時奇跡が起こる。

大谷がマイナスのパス

それを丹羽が胸トラップからシュート

キーパーが触りポストをたたいてキョンペーの前に!

キョンペーが押し込み同点!

 

今シーズンことごとく終了間際に失点し勝ち点を取りこぼしてきたのに

ここで勝ち点をとれたのはいいことです。

 

ヤンツー

「前半の始まりでバタついて失点してしまった。

最後まであきらめずにやって得点につながった。

よくやってくれたと思います。」

最近ほめてくれますね。

 

さぁ残り7試合やっぞ!