ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第34節 甲府戦

甲府戦です。

鬼滅の刃とコラボということで子供がいっぱいいたのではないでしょうか?

私は仕事ですので遅れてDAZNでした。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

甲府さんには負け越してますが

なんとかホームですので勝ち点を奪ってほしいところです。

5位と上位ですので胸を借りるつもりで思い切っていってほしい。

 

金沢スタメン

大谷 丹羽

平松 藤村 大橋 大石

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

前回廣井が怪我かと思われましたが大丈夫そうです

 

甲府スタメン

ウィリアン

長谷川 中村

須貝 野津田 山田 関口

メンデス 新井 浦上

河田

 

ヤンツー

「ボールを奪って速い攻撃ができるのか落ち着いていくのか

しっかり判断することが大切。

失点してる場面のちょっとしたところ以外は上位陣よりいい守備はできている。」

 

伊藤監督

「金沢はハードワークしてくるチーム一人一人が

対人の強さを出していかなければいけない。

チームとしてはがしていかなければいけないと思う。」

 

試合は甲府ボールでキックオフ

かなり風が強いのでどう影響が出るのか・・・

キックオフ直後は甲府ペース。

リラが収めて落としたり、直接打って来たりとガンガンくる。

15分すぎてもずっと甲府ペース

17分には決定てきな場面でしたが後藤がナイスセーブ。

25分に金沢も攻め込みますが得点にはいたらず・・・

少しトラップミスも出てて嫌な感じ。

あと2TOPがファーストディフェンスにいくところをうまくかわされてる感じ。

なのでDFのきっかけが悪い。

なんとかゴール前でうばっても苦し紛れのクリアになって

相手に取られる。

 

そして36分甲府に得点。

渡邊の足にあたったボールが嫌なところに転がってしまった。

 

ここまでのゲーム見てると先制されると厳しいな・・・

まったく攻められてないから少し流れを変えてほしい。

にしてもプレスかけてくるチームはほんとに苦手だな。

さらにマイボにしてもリードしてる甲府

さっともどって5人でブロックつくってて隙間が無い。

メンデスとか高さもあるのでツエーゲンのFWでは高さでも勝負できない。

プレスもワンタッチでかわされて置いてかれるしでやりにくいなぁ

 

後半に入り少しボールを持てるようになってきたが

あわてすぎだ

あと後藤がキャッチしても誰も走り出さないのなんなん?

甲府人数掛けて守備してますけど・・・

それを突き崩せづにいるのだから速いカウンターとかも狙ったらどうなん?

 

今年はパス&ゴーもいまいちだし素早いカウンターも少ないし

そのあたりはいつになったら改善するのだろう。

後半15分に大谷が抜け出してシュート

しかしだれもまにあってない。

というかキーパーがはじいたのになぜかゴールキック

そしてそのまま甲府が得点

失点は金沢のDFが悪いんだろうが

そもそもゴールキックじゃなかったらそうなってない。

 

見る気が失せた・・・

早送りした。

審判にゲーム壊されるとか萎える

密集しててのハンドとかファールならあれだけど

あんな誰もいない状況ではじいてるのを見逃すとかたまったもんじゃない。

副審もなにしてんのよ・・・

77分にCKから庄司が1点返すも同点ならず。

 

まぁ審判はゲームコミッショナーにしこたま叱られてるでしょう。

これを教訓に次の試合からはしっかりジャッジしてください。

 

試合後のヤンツーも悔しそうでした。

「後半俺だったら最後までやってない。選手は非常に偉かったと思う。」

暗に誤審に対して文句いいましたね。

こういうとこが好きですよ。

前も誤審された時、明らかに怒ってましたからね。

 

選手はこの言葉とサポの声援を胸に残り試合死ぬ気で頑張ってくれ。

にしもいよいよ厳しくなってきたな(っД`*)シュン…