ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第20節山形戦

さてJ2ツエーゲン金沢ですが

昨日、モンテディオ山形とアウェーで対戦でした。

しかしツールドフランス2021が開幕し6時30分から放送ということで

DAZNは後からでも視聴できるのでツールをみてました。

ということで本日仕事終わりと同時に視聴です。

今日もツールあるけどゴール前2時間見られればOKなのです(笑)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さて前節3連勝とはいきませんでしたが

ここ3試合は2勝1敗というところなので

しっかり勝ち点とって流れに乗りたいところです。

 

金沢スタメンは

瀬沼 丹羽

ホドルフォ 大橋 藤村 嶋田

渡邊 庄司 石尾 松田

後藤

 

はい!いつも通り!

サブもいつも通り!

我らがヤンツーはぶれません!

 

山形スタメンは

山田 林

中原 南 藤田 國分

山田 野田 山崎 半田

ビクトル

去年も

 

ヤンツー

「シーズン通して同じ事をやってます。

以前よりゴールへ早くなった印象がある

コンパクトにやってくるので攻守の切り替えを早くして

いくつか隙間はあるのでそこを狙いたい。」

 

山形クラモフスキー監督

「しっかりとやってきてることを出していきたい。

いい準備ができたと思うのでしっかり出していきたい。

上手くボールを動かして中を使っていきたい。」

 

試合は開始直後は山形ペース

金沢はクリアしますが相手に回収されてつらい時間帯がつづきます。

國分選手と半田選手を中心に右サイドからガンガンきます。

7分には藤田選手がドフリーでミドル。

後藤の正面だったのでなんとか防ぎましたがきつい。

9分に藤村のトラップミスから相手に奪われてドカンと一発。

耐えきれなかった。

 

さぁて・・・

今年は先制されるとバタバタしてどうにもならないイメージなんよねぇ

早めにどんな形でもいいから追いつきたい。

と言ってる間にまたフリーにしてしまい危ない場面。

山形の早いパス回しにDFがついていけてない。

置いて行かれてる・・・きついなぁと。

まぁ山形さんがワンタッチ、ツータッチで回してて

判断が早いんだろうけどなんとかしないときついね。

 

そしてGK、スローインが相手に触られるっていう

嫌な流れ。

なんか両サイドバックがしっくりきてないきがする。

サイドバックの裏めちゃくちゃ狙われてる。

 

そして松田のトラップがオウンゴール

3人いって取り切れず

深い位置からマイナスのクロスを胸トラップしてゴールとか

後藤に胸トラップで渡したかったのか?

足元に落とすつもりが後ろからぶつかられてミスったのか?

 

何もやらしてもらえない・・・

相手2~3人多いんじゃなかろうかってぐらい何もできない。

瀬沼がDFにプレッシャーかけても後ろが全く連動していない。

攻める時も長いパスで瀬沼に入っても誰もついていけてない。

30分を過ぎたあたりから少しずつ金沢も攻撃できるようになってきましたが

ゴールは奪えません。

 

2点リードされたままハーフタイムへ

0-3から逆転したこともありますので期待してみる

ハーフタイムでホドルフォ→大谷

 

 

52分林選手→林選手 山田選手→加藤選手

嫌なタイミングで大樹が・・・

疲れたところに大樹の運動量はたまらんなぁウッ…( ̄Д ̄;)

 

直後に國分選手がいいシュート。

後藤がナイスセーブ

金沢は瀬沼→杉浦

直後に山形がコーナーから追加点。

 

64分なんかスルスルっと嶋田があがってスルスルっとシュートしてゴール。

なんかシーンとしてしまった。

貴重な1点です。

 

71分加藤に決められまた3点差・・・

ファーへのセンタリングへ飛び込んでゴール

 

直前、ワンツーで交わされた藤村

歩いてるし・・・

まぁいつもと言えばいつものことなんだけど

しっかり追おうよ。

今年キャプテンやろ?周りに戦う姿勢を見せようよ。

 

結局そのまま試合終了。

チームとしてなにもさせてもらえない試合って感じでした。

山形がよかったのか金沢が悪かったのかその両方か・・・

2連勝のあと2連敗

ここで踏ん張ってほしいところ。

次節はホームですので応援の後押しで勝利してくれ~~~~

 

20節終えて勝ち点25

今年は4チームが自動降格ということで降格ラインが

50ぐらいと言われているので

なんとか半分死守した感じ。

早めに50にのせて安心させてください

オネガイシマスm(_ _"m)

 

ということでこのままツール観戦へGoGO!!

アラフィリップは2日連続パパフィニッシュなるか?

マイヨジョーヌの行方は?

さぁて寝れないZe!!!