ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】日本海を見に行ってきた

さてすっかり書き忘れてた9月24日のライド

確かなにも考えずに走りに出た気がする・・・

f:id:m6895dm829b:20211005224602j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

確か晴れ予報で意気揚々とスタートしたんです。

その証拠にストラバのデータでは9月末なのに30度近い気温。

そして暑いので山に行こうと鶴来に向かった・・・はず

しかしこうなる。

完全に山は雨雲の中

f:id:m6895dm829b:20211005225926j:plain

様子見で鶴来まで来たら少し降ってきたwww

 

ので手取川堤防抜けて海へ向かうことに。

途中、彼岸花が咲いてました

f:id:m6895dm829b:20211005230229j:plain

近くで撮影しようかと思いましたが

斜面をクリートで歩く勇気は持ち合わせておりませんでした。

 

海へむかうとピカ~~ッと晴れて暑くなってきたので

のんびり右岸と左岸を行ったり来たりしながらゆるゆる走りました。

久々の手取フィッシュランド

f:id:m6895dm829b:20211005230459j:plain

さすがまんぼう中

誰もいないwww

f:id:m6895dm829b:20211005230609j:plain

ひさびさにジェットコースター乗りたいな~

そしてフィッシュランドと言えば

 

ウルトラマン

f:id:m6895dm829b:20211005231006j:plain

記念撮影して出発。

そこから美川へ向かい久々に海沿いのサイクリングロードを走りました。

f:id:m6895dm829b:20211005232139j:plain

おい灯台

沈みそうだけどいいのか?

f:id:m6895dm829b:20211005232220j:plain

そのまま海沿いを走りましたが気持ちいいですね~

f:id:m6895dm829b:20211005234359j:plain

まぁ波は

The日本海ですけど!

f:id:m6895dm829b:20211005234627j:plain

そのまま徳光PAに到着。

ここには今年新たにモニュメントが設置されました

f:id:m6895dm829b:20211005235523j:plain

f:id:m6895dm829b:20211005235705j:plain

ちなみに設置場所には入れない・・・はず

もう少し大きくしてOの中に入って写真撮れるとか

高い位置に作って影でLOVEってつくるとか

年に1週間だけOの中に夕日が入るとかなんかしかけがほしいところ・・・

 

ネットで調べたら入れるって書いてあるが

昔は侵入禁止だったけどどうなんだろう。

さすがにクリートで砂浜歩きたくなかったので確認してない。

今度スニーカーで行ってみるか・・・

 

海沿い走って満足したので帰宅することに

50km行かなかったなぁ

ダイエットのために今後はもう少し乗ろう

f:id:m6895dm829b:20211006002445j:plain