ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第32節 新潟戦

さてついに最下位となりました。

しかしまだまだ10試合以上あるのであきらめるには早い。

そんな中第4位の新潟

今年開幕13戦負けなしだった新潟と

ここ最近13戦勝ち無しの金沢です。

 

せめて勝ち点1はとってくれ!

低い目標・・・www

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて本日のスタメンは

大谷 丹羽

平松 大橋 藤村 大石

長峰 庄司 廣井 松田

後藤

瀬沼がサブにすらいません。

 

 

新潟スタメン

鈴木

ロメロ 高木 三戸

島田 福田

堀米 舞行龍 千葉 早川

阿部

 

監督インタビュー

ヤンツー

「攻守にわたりアグレッシブでうまい選手が多くチームとして隙のない

難しい相手だと思う。粘り強く守備、早くゴールを狙いたい。

残りのゲーム一つ一つ勝ち点3を奪うことが大切。

一試合一試合大切にいきたい。」

 

新潟アルベルト監督

「スタジアムが温かく迎え入れてくれたことがうれしい。

金沢は対じするのが難しいチームです。」

 

立ち上がりは両チームとも落ち着いた感じでスタートしました。

前節から金沢はプレスはよくなりましたね。

一気に2人ぐらいで囲んで奪えてます。

前半8分に松田のクロス

難しい場所に上がったんですが丹羽が戻りながらダイレクトでボレー

5月ぶりのゴール!!

いいところに転がりました。

序盤に先制するとかいついらいだろうか・・・

これで丹羽も勢いに乗ってくれるといいのですが。

 

そこからはしばし新潟の時間。

20分には廣井のファールでゴール真正面30mの位置から新潟FK

直接狙ってきましたがゴール上にそれて助かりました。

 

飲水タイムでのスタッツ

支配率金沢29%

パス金沢49に対し新潟195

凄い差!!

まぁ金沢はヤンツーがインタビューで言ってた早く攻撃してるってことかなと。

28分丹羽がまたもやゴールを揺らしたかと思ったら思いっきりハンドしてました(笑)

 

ずっと新潟に攻められててつらい・・・

なんとか前半はリードして折り返せましたがきつい

 

そして後半と同時に新潟が2枚交代

FW代えてきたので動きが変わりそう。

そして開始30秒でシュート打たれる。

勘弁してよ(;≡_≡)ううう…

 

何んとか耐えつつカウンターで攻める金沢

新潟は60分にロメロ選手を下げ昨年J3得点王の谷口選手をIN

ロメロ選手目立ってたから助かった。

62分、丹羽からマイナスのパス

フリーで平松が走りこむも思いっきりゴール上に・・・

効き足じゃないとはいえこういうのだぞ!

こういうの外し続けて13戦勝ち無しなんだぞ!

しっかり集中しよう。

 

65分藤村がファール

きびしいなぁ・・・そのぐらいでファールかって感じ。

そして金沢は平松→力安と選手交代

FKはグラウンダーで直接狙ってきましたが後藤がキャッチ。

 

その後カウンターで攻めますが・・・

一言、トラップの練習ちゃんとしよう。

これ今シーズンずっと思ってる。

止めれてない。

もったいない場面が多いです。

 

後半飲水でも支配率が3割行かない。

これだけ持たせてもらえない試合はめずらしい。

 

71分新潟は堀米選手にかえて田上選手

5枚全部使いました。

 

そして77分またPK献上

なんだよ。

そんな角度ないところで無理して潰すなよ。

クソが!ッと思ったら

 

後藤!!!!!!

ナイスセーブ!!!!!

残りAT入れて15分勢いで乗り切りたい。

 

残り15分のデータが出たけど金沢

残り15分の時間帯で14失点って笑えんなぁ・・・

ここまでおよそ2試合に1試合後半に失点してるじゃん。

そして得点は6

追いつけてないわけです。

そして今節もしっかり攻め続けられる。

AT中もエリア内でボール保持されてどきどきする。

しかし体をはってブロックしてしのぎます。

ここまで何試合も終了間際にやられてるんです。

しのぎきってくれ!

 

そして長いホイッスル

そして13試合ぶりに

やっと・・・やっとです

長い長いトンネルでしたがやっと抜けられました。

 

丹羽も泣いていたようです。

5月から9月までゴールがなく力になれないのがつらかったのでしょう。

ここ数試合また得点できているのでこのまま残りは突っ走ってほしいです。

 

そして後藤がインタビュー

この1勝で大きく変わるので最後まで一緒に戦ってください

とな。

しかし勝ち試合で得点者じゃなくGKがインタビューするってのは

守備が貢献したって判断されたのでしょう。

 

さぁこれで降格圏脱出の18位。

といえどギリギリのラインですので連勝していきましょう

われわれサポは我慢強く応援しましょう