ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第42節京都戦

ついに最終戦となりました。

金沢は前節勝利し、勝利すれば自力残留

引き分けなら降格の可能性を残しての試合となりました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昇格を決めた京都さん相手に降格をかけてたたかうという・・・

厳しい戦いが予想されました。

そんな中、金子さんの契約満了が発表されたりもして

終戦の寂しさを覚えながらの観戦となりました。

 

知人から一緒に京都までいかないか?と誘われましたが

我が社は現在も4人以上の会食禁止、県外への移動禁止。

圏外からの来客禁止と緊急事態宣言中と同じコロナ対応中なので

会社のOKが出るはずもなく・・・

泣く泣く断念。

 

金沢スタメン

丹羽 嶋田

平松 藤村 大橋 力安

長峰 庄司 廣井 松井

後藤

 

金子さんはサブにもおらず。

強力な京都相手に前半しっかり守って

後半に大谷、瀬沼を投入してって感じですかね。

点差をつけて作ちゃんだしてほしいなぁ

 

京都

松田 ウタカ 曽根田

武田 川崎 福岡

萩原 麻田 長井 白井

清水

何んといってもウタカ選手が怖い。

なんとか踏ん張ってはじき返してほしい。

そしてきっと後半李選手が出てくるのだろうね・・・

 

ヤンツー

京都の方がボールを持つ時間が長いだろう。粘り強く戦うことが大事。

前への意識が高いのでその圧力に負けない意識が必要。

チームとしてしっかり戦うことが勝ち点を取るために重要。

 

曺監督

自分たちらしくこれが最後だという試合にしたい。

 

そして運命の試合は終始京都ペースに感じた。

スタッツを見るとそれほどでもないんだけど

ただただつらい時間だった。

負けだけは絶対に避けなければいけない中で

守りの意識が高かったのだろうか

ボランチはいつもどおり引き気味。

 

攻め手もかみ合わず序盤はシュートまでいけずに厳しい時間が過ぎていったね。

しかし他会場の速報みたら相模原が早々に失点してる。

大宮が群馬に先制、北九州も失点。

降格争いしてるチームには申し訳ないが少しだけほっとする。

 

しかし押されっぱなしなのはかわらないので気が気ではない。

昔のジェフが最終節2点差から11分で4得点しての残留決定など

試合終了まで何が起こるかわからない。

 

ちょっとしたミス。

ボールを持ちすぎて囲まれる。

不用意なパスなどは何度かありましたが

今節はしっかり集中して守っていました。

松田は少しファールが多かったですが(笑)

 

後半に入り何度か京都ゴール前には行けるようにはなりましたが

京都もホーム最終節で勝利を飾ろうと必死ですので

ゴールが遠い。

 

後半ATに入って他会場を見ると相模原は3失点。

大宮が群馬に2点差つけてる。

さすがにここからひっくりかえることもないだろうと

作ちゃん最後だから出してくれと願いましたが・・・

最後まで降格の危険性があるなかですので

監督としては出せないですよね・・・

残念ながら出場ならず。

 

そしてお互いゆずらずドローで終了

両チームとも最後まで走り切りホイッスルと同時に座り込む選手も多くいました。

 

 

夏からほとんど勝利を見ることもなく引き分けすらたまにあるかどうかと

ここまで厳しいシーズンは久しぶりだなと。

しかしなんとか選手、監督、フロント、サポの力で残留を勝ち取れました。

 

来シーズンは今回の経験を糧に飛躍してほしいものです。

 

はぁ・・しばらくはサッカーロスだな。

まぁ年明けまでフットサルのヴィンセの応援あるし

2月末にはJ2シーズンINだろうから

ヒマになることはないんだけどね。

 

さてさて次は自転車ネタだな。

ちゃんと書きますよ(笑)