ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第28節 町田戦

さて7試合で2分け5敗と豪快に勝ちから遠ざかってます。

そろそろ勝ち点3が欲しいところです。

前節は他試合の結果がよかったので

残留ラインまでは変わらず勝ち点3。

負けられない戦いが続きます。

ホームですがステイホームでDAZN観戦といきます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツエーゲンのスタメンは

丹羽 杉浦

大石 藤村 力安 嶋田

渡邊 廣井 石尾 松田

後藤

石尾が帰ってきましたね。

前回杉浦頭痛そうだったけど大丈夫そうでよかった。

 

町田は

中島

長谷川

太田 佐野 高江 吉尾

三鬼 高橋 深津 奥山

福井

4-4-2なのかな。

サブに鄭大世選手。

にしても写真がみんな日焼けがすごい。

レーニングしました!って感じ。

 

金沢ヤンツー

守備のトレーニングをしてきた。

攻守ともアグレッシブなスピーディーなサッカーをしてくる。

左右に大きな展開に対してしっかりスライドする、プラス1をつくるなど

対応していきたい。

 

町田ポポヴィッチ監督

いい状態でこの試合に臨める。

一つ一つ試合をこなしながら質を上げていく。

 

試合はそうそうに町田に決められる。

ワンタッチで2回パス出されたらついてけないわ。

きついなぁ・・・

そして1分後また決められる。

 

どうした・・・

守備どうした?

ん~時間はあるとはいえ今の攻撃陣の状況では2点差はきつい。

 

そして28分3点目

どうした・・・

どうした守備

ドフリーやん。

 

町田はしっかり動いてフリーになってパスが回る。

金沢はもう今年はずっと足が動いてない。

スペースにパスではなく今いる位置にパス。

SHをSBが追い抜くこともない。

SHは基本内に切り込むことが多い。

持ちすぎて囲まれて取られることが多いけど

多分これ出しどころがないから持たされてるんだと思う。

周りがパスコースつくれてないんだと思う。

そしてサイドの深い位置でクロスとかほぼない。

ボランチは下がり気味で攻撃時に枚数たりない。

どうやって点とるのだろう?といつも思う。

大橋を少し前気味に置いて4-1-3-2

もしくは4-4-2でもFWは瀬沼とキョンペーにして

キョンペーを1.5列目にしたらどうだろう。

ずっと私が思ってるヒサシが前で仕事で来てる時はチームは好調理論です。

現状、攻撃してる時両SHと2TOPしかいない。

はじき返されてもボランチが低い位置すぎて攻撃が続かない。

 

と思ってたら0-4でフィニッシュ。

8戦勝利無し。

きつすぎる。

2015年を知らなかったら耐えられなかったかもしれない。

あの時も第8節で勝利してから次に勝ったのは16節

その次の勝利はなんと39節

でも点も取れてたし引き分けが多くて勝ち点は地味に積み上げてた。

今シーズンは勝てないどころか引き分けにすらできない。

きつい。

もうキツイ以外の言葉が出ない。

 

しかしまだ10試合以上あるのであきらめずに応援するのみです。

 

さぁ次です