ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】久々にすっきり晴れたのでお山までお昼ご飯ライドに行ってきた

朝夕は涼しくなってきましたね。

あと半月もすれば気持ちのいい季節になりそうです。

28日は天気も良かったので久々に山の方へお出かけして

知り合いのお店でランチすることにしました

f:id:m6895dm829b:20210828205713j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 夏休みということで子供が家にいるため

妻が用事から帰ってきてからの出動となりました。

時間は12時

ということで目的はお昼ご飯ライドです。

鶴来まで来たときに犀鶴林道を登ってみようかとふと思い

1kmほど登ったんですが運動不足すぎて

一瞬で嫌になったのでスゴスゴとお昼ご飯に向かいました。

f:id:m6895dm829b:20210828211948j:plain

ご飯前にこの峠に登っておいしく食べようと思ったんですがね・・・

 

とりあえず山へ向かいます。

稲も稲穂が出てきて収穫も近くなってますね。

 

キャニオンロードを走って河原山町まで来たところで

そういえばここにも坂があったなぁと思いだしてチャレンジ

f:id:m6895dm829b:20210828212334j:plain

びっくりするぐらい直登www

アタック開始。

300mで30m強登る感じ。

 

気持ちよく登って一息

f:id:m6895dm829b:20210828212827j:plain

いい眺めです。

 

心拍も上げられたので目的地へ向かいます。

そして到着

f:id:m6895dm829b:20210828213025j:plain

国道157沿い木滑にあるレストラン手取川

大将と少し顔見知りなのでコロナで飲食店が厳しいだろうと、

応援しにきたかったんですよね。

イノシシや熊の肉も食べられるのですが

すでに2時を回ってたのでお腹すきすぎて

この日は質より量ということで

ざるそばとカレーライスにしました。

f:id:m6895dm829b:20210828213253j:plain

我ながら組み合わせがすごい(笑)

まぁ賛否あるでしょうが

好きな物×好きな物=おいしい

ですからねww

ぺろりと食べきりのんびり帰宅。

f:id:m6895dm829b:20210828213427j:plain

公私とも忙しいですが隙間を見てライドしていこうと思います。

体をしっかり動かして免疫アップです。

 

ライドはこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20210828213610j:plain

ん~本当に乗れてないからSpeedもケイデンスも低いなぁ~

完全に鈍ってますね

またひと頑張りしないとなぁ~