ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第39節 東京ヴェルディ

長かった2021シーズンも残りもあとわずか

混戦の残留争い

なんとか一歩抜け出したいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

金沢は琉球に敗れてしまった悪い流れを断ち切りたい。

ヴェルディも前節3失点で負けてるので

お互い嫌な流れを断ち切りたい。

ということで激しい試合になるでしょう。

 

金沢スタメン

大谷 丹羽

平松 大橋 藤村 嶋田

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

GKが後藤に戻りました。

大橋と藤村が逆になったかな。

両SBは恐れず行ってほしいもんです。

 

東京ヴェルディ

新井 佐藤 山下

梶川 加藤 森田

福村 ンドカ 若狭 深澤

マテウス

4-3-3?4-1-4-1?4-1-2-3?

ツエーゲンの試合しか見てないからわからない(笑)

まぁ始まればわかるでしょう。

 

ヤンツー

ヴェルディの選手の動きなどを確認して準備してきた。

攻撃の動く量が減った分守備のバランスがよくなった印象

難しいゲームになると思う。

 

堀監督

規律を持った戦いをしてくるチーム。負けないように戦いたい。

メンタルの部分もしっかり準備してきた。

サポーターには何か感じてもらえるような試合をしたい。

 

試合は今節からフラッグ、タオルマフラーが解禁となりました。

早くチャント歌えるようになるといいですね。

 

開始30秒で大谷がエリア内で倒されましたがノーファール

その後も金沢がボールをキープして試合が進みます。

ここ最近開始15分で失点し続けてるので

まずはしっかりゲームに入ってほしいですね。

5分に庄司が相手DF裏にロングフィード

大谷が抜け出しましたがわずかにはずれてしまいました。

こういった攻撃もいいですね。

いろいろなパターンがあれば相手も迷いますからね。

 

ヴェルディはDFラインも高くコンパクトにしてるので

奪った後一気に裏に出せばチャンスになっています。

 

しかし20分、ヴェルディ梶川選手に決められます。

こんで何試合連続先制ゆるしてんのだろう・・・

いいかげんにしてほしい。

解説によると6試合連続みたいだね。

ゴール前で3回降られた時点で

ダメだこりゃと思ったらやっぱり決まった。

マンツーはうまくやらないとずれるからこのあたりはきついね。

 

さらに32分松田のトラップが大きくなったところを奪われて失点。

なんで松田はドリブルしかけられるとずるずる下がるんだろうか?

 

この時点でなんか今日はまずそうだな~

4点ぐらい取られそうだと思いつつ見てたら

そのあとも取られてほんとに0-4だった。

去年までの守備はなんだったんだろうか?

今年はほんとにDFがついていけない。

いつか修正されるかと応援をつづけてたら残り3試合になってしまった。

残りの試合は死ぬ気で守ってほしい。

 

今節は降格圏の4チームの成績が振るわなかったので

順位下がらなかったことが唯一の救い。

この後、降格圏のチーム同士の試合も残っているので

勝ち点の食い合いが起きるので

3引き分けでも残留できる可能性は高いと思われる。

せめて残り3試合ぐらい完封してほしいと思う。

 

ツエーゲンは残りの試合、上位勢との試合が続くので嫌なハラハラが続きそうだ。