ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第13節山口戦

さて今日は山口戦でした。

というか石川県輪島市出身の永井豪先生とのコラボ戦でした!

さてさて・・・

 

f:id:m6895dm829b:20210509200253j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さてさすがにロボット世代としては行かないわけにはいきません。

さすがにここはイベントをしっかり見るために

S席をゲッチュー!

 

さてさて最近調子の悪いツエーゲンですが

今回は縁起のいい試合です。

山口戦はまだ負けたことがない

野々市市のホームタウンサンクスデーも6戦無敗

これ以上のいい日はないといってもいいぐらいです。

 

金沢はスタメン少し触ってきました。

前節だいぶヤンツーお怒りモードでしたからね。

 

丹羽 杉浦

大谷 本塚 藤村 嶋田

渡邊 廣井 石尾 松田

後藤

 

瀬沼に変えて杉浦

大橋を本塚に

庄司を廣井へと3枚変えてきました。

正直最近は距離感が悪いのでCBとボランチを変えてテコ入れって感じでしょうかね。

庄司はサブにすら入っていませんがケガじゃなければいいんですが。

 

 山口さんは

高井 梅木

池上

高木 神垣 田中 澤井

ヘナン 渡部 石川

サブに元金沢の小松蓮選手がいますね。

 

試合は開始早々得点されました。

もう最近のお決まりのパターンです。

 

これで厳しい試合になってしまったかな。

この後もずっと守備がゆるい。

山口はボールホルダーに厳しくチェックに行ってます。

コンパクトに距離をたもててるので下手したら3人に囲まれます。

さすがにそうなるとキープすらできません。

とられて裏に出されてあわてるってのの繰り返し。

どうも今年はそこがうまくやれません。

そしてリードされたがために

得点したい前の選手とこれ以上取られたくないDFの意識がずれて

スポッと間があいてしまいセカンドほとんどとられるっている悪循環。

サイドハーフは上がっていくんですけど

SB、ボランチがついてこないので孤立してしまう。

何んとかセンタリング上げてもセカンド拾えずで逆にカウンター。

試合中はずっとこんな感じでした。

後半、瀬沼が入ってからだいぶ良くなってチャンスがありましたが

決めきれず試合終了です。

ここ1か月ぐらいずっとこんな試合してるイメージです。

ヤンツーもベンチ前に出て指示だして椅子に戻るとき

ずっと首降ってなんだかなぁ・・・って表情してました。

練習でやってることができてないんでしょうね。

 

そして今回も思ったんですが声出してます?

後ろからのパスをフリーなのに前向かずにダイレクトで後ろに戻したり、

背後から相手来てるのにのんびりプレーして

取られそうになったりって場面が多いんですよ。

相手の声はよく聞こえましたよ。

 

みんながむしゃらにボール追いかけてた金沢はどこにいったんでしょうかね

今年は昨年までと別チームになってしまった気がする。

 

あぁ・・・水木の兄貴とかのこと書こうと思ったのに疲れてしまった(笑)

今度にしよう。

まぁ落ち込むのはここまでにして切り替えて応援だ!

監督選手を信じて応援してきましょう!

次はアウェーで山雅さんだ~~~

面白い試合をたのむZ!!