ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第25節 山口戦

さて中2日での連戦

前回荒天のため延期となっていた山口戦です。

前節の負けによりついに降格圏に入ってしまいました。

なんとしても勝ちがほしい試合です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

下位争いはすさまじい団子です。

1勝したら順位が大幅に入れ替わる

負けられない試合がずっと続きます。

 

金沢は

丹羽 大谷

平松 大橋 藤村 嶋田

長峰 石尾 廣井 松田

白井

さすがに中2日なのでけっこう触ってきましたね

左サイドは2枚とも変わってます。

そして大谷が2TOpの右に入りました。

個人的には大谷SBとかも面白そうと言えば面白そうですがね・・・

大橋が帰ってきました。

というか5月からノーゴールの丹羽を使い続けるのは何でしょうね。

 

山口のスタメンは

大槻

高井 河野

桑原 田中 池上 高木

眞鍋 渡部 楠本

吉満

 

ヤンツー

今の100%でプレーしてもらいたい。

ビルドアップから狙いもってやってくるチーム。

人の動きがあるので難しい守備になる。

 

渡邊監督

相手のプレッシングより早く準備することが大事。

勝つために大事なのは必死さです。

 

 

開始直後はいい感じにプレスかけれています。

しかし9分、ゴール前藤村に2人がかりで来てボールロスト。

池上選手に決められます。

松田のパスですね・・・

なぜクリアしない。

敵が近くにいて後ろ向きの藤村に出してもダメでしょ(;≡_≡)ううう…

藤村トラップして反転してクリアしようとしたとこ搔っ攫われてる。

 

直後にまたきわどいシュート。

ほんと・・いつになったら調子上がるんでしょうかウッ…( ̄Д ̄;)

 

そのあともFWがプレスいってパス出させてもそこに次がいない。

きつい。

14分大谷の惜しいボレーがでますが同点ならず。

 

藤村調子あがらないなぁ。

松田はファーストチョイスが前になってないと思うんだよなぁ。

ボール持った後に周りみてないかい?

山口は左サイドから早めにDF裏に速いクロス入れてきます。

5月ぐらいからCBがピリッとしないので怖い・・

 

徐々に左サイドから攻撃ができてきますが最後のシュートまで行けません。

SBがSH追い越したり大谷が絡んだりといい感じ。

 

にしても嶋田が桑原選手をふりーにさせすぎじゃないか。

今日ガンガンクロス入れてきてるのに簡単に桑原選手に持たせてしまってる。

そこから焦って詰めても遅いよ・・・

そしてボール持ったらとりあえず真ん中に向かってドリブルするのなに?

スペースあけても松田は固定砲台です。

仕掛けません。

あいて引き付けるために走る振りぐらいしてほしいところ。

 

その後も左サイドを中心に攻めます。

42分丹羽が久々に枠内シュート。キーパー正面ですが・・・

43分大谷が惜しい動き。

大谷今日はよさげ。

44分ボールも何もないところで嶋田にイエロー。

何か言ったか?

嶋田熱くなりすぎるとこあるからなぁ・・・そこは気をつけよう。

後半も攻めきれずにいたところ56分に追加点

どうなってる。

今年はほんとにどうなってる?

そのごも取られにとられ4失点

85分に大石がカットして瀬沼へ

瀬沼がワンタッチでながしてさらに大石が走りこんで1点

5試合ぶりにちーむとして得点。

 

しかしここまで。

負けられない降格圏争いのチームとの3連戦で2連敗。

チームとして10戦2分け9敗

左サイドが積極的に動いてたのは個人的にはプラスかな。

次節からもこの組み合わせでいいんじゃないかな。

丹羽の代わりに瀬沼、大谷でスタメンでいいと思います。

瀬沼にポストしてもらって大谷が走りこむ形。

あとやはり中盤あきます。

セカンド拾えてません。

ポジションもうすこし詰めてほしいです。

 

JFL最後の年にスタジアム行くようになったけど

ここまで状態がひどいのは個人的には初だわ・・・

よりによって4チーム降格の年にこれはきつい。

 

しかしまだ10試合以上あります。

勝ち点30以上稼げるんです。

諦めずに応援していきましょう。