ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第15節ザスパ草津群馬戦

さて本日はF2ヴィンセドール白山からのJ2ツエーゲン金沢

フットボール2連戦です(笑)

まぁそのあとはジロデイタリアというスポーツ3連戦なんですがね。

 

 金沢のスタメンは

いつも通りに戻りました!

サブにホドルフォが戻ってきました。

昨シーズンの動きを見てる限り、流れの悪い今は

入れてみても面白いと思うんですがね。

まぁそこはヤンツーが考えてこのスタメンなので信じましょう。

 

群馬は

大前 高木

加藤 中山 内田 田中

平尾 畑尾 渡辺 岩上

松原

 

お互い最近勝ててないので復帰のきっかけに勝利がほしいはず!

熱い試合に期待でした。

 

ヤンツーは試合前

「ハードワークするチーム。外中外といいコンビネーションが見られるので立ち上がり気をつけたい。攻撃の課題はたくさんあるが続けてやっていけば改善していくと思う。」とのこと。

 

相手奥野監督は

「攻守において速さのあるチーム。このゲームに向け準備してきた。

自分たちでリズムを作っていきたい。」

との言葉。

 

試合は

開始早々相手のミスを嶋田が見逃さずにボールを奪いクロス

瀬沼に合わせるもクリアされコーナーキック

ここはクリアされます。

その後は五分五分。

10分に金沢2本目のコーナーチャンス。

キッカーは藤村。

キーパーにキャッチされる。

もう少し離してけってほしい。

いつもキーパーに触られる。

 

19分危なかったですが何とかクリア

逆にカウンターのチャンスですが大谷ゆっくり行きすぎ。

まぁ前の瀬沼、丹羽にDF2枚ついてて自分の横にも1人いたので

ゆっくり行ったんでしょうが

そこはSpeedを行かしてアタックしてほしかった。

相手は戻りながらなのでチャンスはあると思います。

というか待ってしまったので

しっかりDFが準備できてしまってきつくなってしまった。

解説もスピードがあるので前にスペースがあるなら

どんどんしかけたほうがいいと言ってましたがその通りだと思います。

 

後半26分金沢3本目のCK

藤村がキッカーでキーパーがギリギリ触れるかどうかの場所に!

廣井がしっかり合わせて先制!

そうそうそこだよ!

触りたくなるけど触れない場所だよ!

 

得点した後は金沢落ち着いてプレーできましたね。

1点リードで前半終了。

後半開始に合わせヤンツーが動きました。

ハーフタイムで2人同時に変えるとかめずらしい。

よほど思ったように左サイドが仕事できてないんでしょうね。

大谷→ホドルフォ

渡邊→片倉

左サイド2枚変えました。

ホドルフォ前あいてたらガンガン行くね。

良きかな。

 

66分群馬ハンドで金沢ゴール前でフリーキック

ホドルフォが直接狙う。

いいコースですがキーパーナイスセーブでした。

70分の飲水タイムで群馬が2枚交代

北川と金城IN

72分、廣井のボール処理がハンドかと思われたけどノーホイッスル

金沢は左サイドを中心になんどかチャンス作りますが追加点はとれません

 

85分、金沢は大橋→本塚

そして丹羽のファールにより群馬がゴール前でフリーキック

大前が直接狙うも後藤がかき出しCK
何んとかクリア。

ここで群馬が大前→白石

今日の金沢は集中してプレーできてるので落ち着いてクローズでき・・・

ませんでした。

 

AT終了間際にスローインからヘッドで決められて同点。

試合再開直後に終了のホイッスル。

 

群馬サポはDAZNで盛り上がってるでしょう。

金沢は凹みますわな。

 

最後の最後抑えきれませんでした。

 

ん~中々浮上しきれませんね。

素人目にも良くはなってるんですけどねぇ。

にしてもサポ的にはちょっときつい。

久々に6試合勝ち無しじゃないかなぁ・・・

降格圏に近づいてしまってる。

1勝できると違うんですがね・・・

 

終了後のヤンツーご立腹でしたね。

「前半はDFがザル。2~3点取られていてもおかしくない。

責任もって一人一人がやってくしかない。」って・・

まぁ次です次。