ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【パーツ】REZYNE MEGA XL その後

先週末に修理見積の依頼をしましたがその続編です。

まさかの結末となりました。

f:id:m6895dm829b:20200726135312j:plain

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

保証書に記載がない旨を伝えたところアマゾンでの購入であれば

購入の証明として購入明細を見せてほしいとの事ですぐに送りました。

これはアマゾンの購入履歴からダウンロードできます。

通販でも買った時期さえ証明できれば補償は受けられるようです。

症状等説明し本体の確認してもらった結果。

まさかの無償交換となりました。

f:id:m6895dm829b:20200801134949j:plain

今調べなおしたら本体交換されてるブログが見つかりました。

「LEZYNE 爪 折れ 修理 料金」で検索では出てきませんでしたが

「LRZYNE 爪 折れ 修理 交換」だと少し出てきました。

 

ただHPには有償修理と明記されているので

どのような基準なのかはわかりかねますね。

コロナの影響で本国での修理ができずしかたなく本体交換なのでしょうか・・・

まぁたまたまLEZYNEのマウント使ってたのもあるかもしれません。

 

正直折れた時は次はガーミンかブライトン、ワフーあたりにしようかと

本気で考えてたんですが

対応も素早く丁寧で

見積依頼出してから代替品の到着まで1週間かからないという

すばらしい対応だったのでサポートはしっかりしてますね。

これは継続使用ですねぇ(笑)

しっかりした会社でした。

金曜の営業終了後に依頼メールしてるので、

実際は月曜に頼んで金曜には本体が届いているという対応の良さです。

補償修理とかって

だいたいはメーカーの瑕疵がないことを

しっかり確認するので

長い時間かかるもんなんですけどねぇ。

自転車関係って納期とか遅いイメージがあるのでびっくりです。

 

技術料とかがっつりネタにしようと思ったんですが

まさかの0円フィニッシュでした。

 

しかも何故か割れてた液晶が直ったのでラッキーです。

個人設定までやって今日はおしまい。

 

ついでに前回も書きましたが

バルブの突き出しが足りなくて空気が入れられない問題を解決するために

チューブ交換もしました。

f:id:m6895dm829b:20200731211907j:plain

ロルフのヴィガーにミシュラン40mmはかなり短いです。

f:id:m6895dm829b:20200731211936j:plain

こんなもん空気入れ全滅に近いだろ(笑)

 

もちろん入れるのはスペシャライズドの赤箱60mm

f:id:m6895dm829b:20200731212158j:plain

軽量ブチルですね。

重量は78g

f:id:m6895dm829b:20200731212256j:plain

袋から出して計りたいんですが粉まみれなので取付後に

袋の重量を計りました。

f:id:m6895dm829b:20200731212503j:plain

ということでチューブは76gですね。

 

そこら中真っ白になって掃除の必要がありますが、

タイヤとチューブのためと思って我慢しましょう(笑)

以前、通勤用のクロスがパンクして交換しようと思ったら

タイヤとチューブが張り付いて外すの大変だったからね。

 

まぁさくっと終了。

f:id:m6895dm829b:20200801133539j:plain

これで無事に空気入れがささります。

48mmでもいいかと思うけどなぜか60mmを買っている(笑)

 

次は48mm買ってみるか・・・

 

さて梅雨明けもそろそろだし、サイコン直ったしパンクも直したし

そろそろ今年初の100kmいこうかねぇ~

子供の迎え時間のせいで昨年より時間がないのがネックだけど・・・

 

 

さぁ自転車ライフを楽しみますかね~

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村