ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第19節  京都戦

昨日梅雨入りしたという北陸地方

雨がじゃじゃ降の中、首位の京都を金沢で迎え撃つことになりました。

 

行こうか悩みましたが仕事で雨にうたれたので

さらに2時間雨の中観戦するのもしんどいなということで

家でぬくぬくDAZn観戦。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

どうせDAZNだからと飯食ってシャワーして1時間遅れで追っかけ再生(笑)

これがのちに悲劇を・・・

 

 金沢のスタメンは

瀬沼 丹羽

ホドルフォ 大橋 藤村 嶋田

渡邊 庄司 石尾 松田

後藤

 

丹羽が帰ってきましたね。

本塚がサブからも外れました・・・

本塚いいとおもうんだけどな~

 

京都は

松田 ウタカ 宮吉

武田 三沢

川崎

萩原 麻田 ヨルディバイス 飯田

若原

ウタカが強烈ですね。

 

 

ヤンツーインタビュー

「距離感は少し良くなって中でのプレー時間が増えた。

(京都は)ハイテンポな圧力のあるパワーのある厳しい戦いとなると思う。」

 

京都 曺監督

「チャレンジャーのつもりでいく。

相手のプレーをリスペクトしつつ自分たちの力を出す。

相手より人数かけてせめて戻る。

基本的なことをやれるかが勝負の分かれめだと思う。」

 

さぁ過去の戦績は2勝6分け2敗の五分の戦績勝ち越したいですね。

 

キックオフからしばらくは京都ペース。

5分で2本シュート打たれますがDFラインがおちついて処理

しかし6分京都がロングスローと見せかけて

低いスローインを入れて三沢選手がミドルシュート

ディフェンスがウタカ選手や松田選手につられて右によってたところ

左隅に・・・

まぁいいところにささりましたわ・・・

 

直後にまた京都に細かいパスを回されてウタカのシュートとなりましたが

はずれてホッとしました。

 

金沢、中々ペースをつかめませんが、

たまにで左サイドをホドルフォが上がりますが得点にはいたらず・・・

 

京都はウタカ選手が時には降りて来たりしながら、

しっかりポストプレーをしてます。

 

28分に金沢コーナーからのクリアボールを渡邊がシュート。

枠から外れてたけど京都DFにあたって枠内にコースが変わりそのままゴール。

ラッキーゴールで同点です。

恐れずミドルを撃った結果ですね。

 

そしてここで悲劇が・・・

なんとなく携帯触ってたら試合の速報見ちゃうというね…

70分の時点で1-2

負けてるやんウッ…( ̄Д ̄;)

 

いや・・まだ時間はあるから逆転の可能性もある!

と自分を奮い立たせて見始めたものの

35分京都が追加点。

後半30分ぐらいまで見る気が無くなりました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

 

金沢の悪いところが出た感じ。

基本マンツーなんだからゴール前はしっかり着こうよ。

後手後手になっちゃうよ。

 

ということで一気に75分まで進めましたとさ・・・

残り15分で追いついてくれると信じて見始めるも得点できず。

終了間際にキョンペーのヘッドがバーにあたり惜しかったですがね。

 

ん~3連勝ならず

首位の壁は厚かった。

次は山形さん。

仕切りなおしてまた楽しい試合を!