ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第16節 ジュビロ磐田戦

さて昨日は第16節ジュビロ磐田戦でした

いい加減勝利が欲しいツエーゲンですが

勝てない相手ジュビロです。

厳しい結果となりました。

思うことをつらつらと・・・ 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さてさてジュビロ

ヤンツーの古巣でもあるジュビロですが、

びっくりするぐらい勝てません(´;ω;`)

 

スタメンは

瀬沼 丹羽

ホドルフォ 本塚 藤村 嶋田

渡邊 庄司 石尾 松田

後藤

ホドルフォが今シーズン初スタメン

大橋に代わり本塚

そして庄司が帰ってきましたね。

あまり触ることのない監督が毎回少しスタメンを替えるということは・・・

選手の調子が上がってきてないんだろうなと・・・

 

 

対するジュビロ

ルキア

大森 山田

松本 山本 遠藤 鈴木

伊藤 大井 森岡

三浦

 

遠藤スタメンですね。

サブに元金沢の山本義道がいますね。

大津、小川といい選手多いですね~

 

試合の入りは調子よくなってきた感じがします

ただ18分また後ろからあっさりかっさらわれてピンチになってました。

ちゃんとコーチングしましょう。

ちょっとおとなしすぎやしませんか?

 

24分、相手DFにホドルフォがプレスかけてボール奪取

そこから駆け上がりキーパーと1対1

瀬沼がフリーで駆け上がってたのでパス。

ドフリーでちゃんと追いついてたのに外してしまう・・・・

それはさすがに決めてよ(;≡_≡)ううう…

 

ホドルフォは前節から復帰ですが動けてますね。

いい感じです。

渡邊もいつもより積極的に上がれてる気がします。

前半お互い見せ場を作るも得点までいかずでした。

 

ハーフタイムで

ホドルフォ→島津

島津は久々に出場チャンスつかみましたね。

  

そして55分

ルキアンがゴール右ラインキワキワのおっそろしい角度からシュート。

そんなとこから打つか・・・

後藤はシュートなんて頭になかったんだろうね。

ほぼ角度が無い場所から打ってるのに後藤左に飛んでるから、

マイナスのクロスを警戒してたんだろうなぁ

そして直後にまたルキア

2対1なのに簡単に打たせてしまう。

ポストにはじかれて得点にはならなかったですが危ない。

60分に瀬沼→杉浦

ヤンツーにしては早い動き。

ジュビロが65分に

大森→小川

そして金沢が嶋田→高安

今回ヤンツー動きますね。

 

74分にはジュビロが山本を投入。

金沢はなかなか流れをつかめない。

そもそも前にパスが出せない。

もらった時に前をむけないんだよなぁ。

向けない位置でもらってるというか・・・

 前向けたとしても前線の選手がマーク外せてなくて出せないし・・・ 

後ろや横へのパスばかりで攻撃につながってないんだよなぁ。

 そして今年はボールを追い越す動きが少ない気がするなぁ。

ライン際を追い越して~とかほとんど見てない気がする・・・

去年ってSBがSH追い越してボールもらって~って攻撃よく見た気がするんだよね。

その間はしっかりDFとボランチがスライドして守備してたよね。

 もう少し前にボールを出せる状況つくりに期待したい。

カウンターも少ない。

今シーズンはずっとそんな感じ。

 

82分金沢が島津→大橋 渡邊→片倉

交代で入れた島津を変えるとか

よっぽどヤンツーの言ってる事ができてないんでしょう。

 

ダイブ流れもよくなってきましたがフィニッシュまででいけません。

解説もゴールに向かう動きをしてほしい。と言っています。

ホントにその通りだと思います。

ジュビロは86分遠藤→今野、山田→藤川 ルキアン→ファビアン

ジュビロはしっかり終わらせにきてますね。

そして危なげなくフィニッシュ

 

5試合ぶりの勝利とはなりませんでした。

なんでしょうね~

勝ち負けよりも面白い試合かどうかの方が大事なタイプなんですが

さすがに5月の6試合で3得点と得点できずに勝利から離れると

少々こたえますね。

 

次は6月6日の大宮戦

浮上のきっかけをつかんでほしいと思います。

 

現地で応援できるかなぁ~