ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第14節松本

さぁ昨日は14節松本戦でした。

地上波放送まである大事な一戦

28年前の今日Jリーグが開幕した記念日ということで

連敗脱出!といきたいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さてさてアウェーのアルウィンでの試合を

石川の局が生中継するっていうめずらしい試合となりましたが

金沢のスタメンは

瀬沼 丹羽

大谷 本塚 藤村 嶋田

渡邊 廣井 石尾 松田

後藤

瀬沼が戻りましたね

少しは流れがかわるといいんですが・・・

 

 

松本は

鈴木 横山

河合 前

外山 佐藤 浜崎

下川 橋内 大野

村山

佐藤、下川、田中と金沢にいた選手もいます

疲れた後半にパウロとか嫌だな~

 

監督インタビューでヤンツー

自分たちのやりたいことをやればどんなチーム相手にもやれる

との言葉。

心強い!

Jリーグの日にちなみ指導者として大事にしていることは?との問いに

我慢強くやることと一言

ヤンツーらしいですね。

 

1勝1分6敗という相性の悪い相手ですが

北信越リーグ時代からバチバチやってたチームなので熱い試合になるでしょう。

 

開始はお互いごぶごぶでしょうかね。

金沢はDFの裏へシンプルに出してますね。

開始5分に松本のCK

廣井が声出してる映像がありました。

そうです声出していきましょう。

 

そこから一気に瀬沼、丹羽、大谷でカウンター

今年はコネコネしてカウンターあまり見られなかったんですが

一気でしたね。

得点にはなりませんでしたがいい感じです。 

 

山雅は渡邊の裏めっちゃ使ってくる。

対応しないと危ない。

後藤さん・・・風強い日に高いボール上げたら流されるよ・・・

ここ数試合強風の中やってんだから学習してよ

 

20分ぐらいは松本の時間となりました

23分ちょっと危ないシーンがありました。

どうにも今シーズンはDFがずれますね。

28分に初のCK

キッカーは嶋田

金沢のファールで得点ならず。

 

37分の松本コーナーも危なかった。

ヤンツーが細かくポジションの指示だしてるね。

にしても大谷が結構アグレッシブにディフェンスにいくんだけど

そのスペース埋める動きがないんだよなぁ・・

かわされたらスペースプレゼントしちゃうからしっかりしてほしい。

 

前半はそのままごぶごぶな感じで終了

なんどか裏へのパスもありましたが決定機はつくれずでした。

 

選手交代なしで後半スタート

51分嶋田のスルーから瀬沼がシュートしますがキーパーに防がれます。

いいスルーでした。

 

金沢のペースになってきましたけど

人数いるわりに距離感が悪いのか

最後のパスはつながらず。

あと準備ができてないことが多くない?

いつパス来てもいいようにしてる?

パス出てきてあわててダッシュってシーンが今年は多い気がするんだけど・・・

60分に山雅 浜崎選手→パウロ選手

いきなり仕掛けてきましたけど、金沢のSB2人も同じように仕掛ければいいのにね。

っていってたら松本に決定的なチャンス

わずかに外れてラッキー。

その後もずっとパウロで仕掛けてきますがホントに怖い。

 

64分に金沢CK

瀬沼がうまくあわせましたがはずれます。

77分松本が2枚いっきにかえます

河合→小手川、前→米原

金沢も嶋田→力安

直後に大谷→高安もかえてSH2枚ともチェンジ

そのあともごぶごぶな感じで試合終了

スコアレスドローとなりました。

とりあえず連敗を止められたのはよかった。

次につなげましょう。

 

 

ただ地上波中継のあった試合という点ではもったいない。

金沢は地上波入ると勝てないなぁ。

 

知り合いは見に行こうと誘っても

「どうせ負けるから行かない。」

「下手だから見ててもつまらない。」

と言います。

どうしても日本代表を基準に見ている感じです。

テクニック等に関しては一朝一夕で改善できる問題でもないですので

勝つ姿を見せないとサポはなかなか増えないかと・・・

民放局も1回の放送でたぶん数百万のお金を払ってると思います。

視聴率とれないとなると放送してもらえなくなりますので

地上波放送はいるタイミングはいつも以上にがむしゃらに行ってほしいと思います。

 

さて次はホーム!

久々に勝つ姿を見せてほしい!!

がんばれツエーゲン

 

さて・・・ジロデイタリアでも見るかね~