ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第8節 新潟戦

4月の方が3月より寒いきがしますね。

今日も雨ですが元気にチャリ通。

まぁ仕事ってことです(笑)

ということで帰宅後、第8節を観戦。

今日はビッグスワンでアウェー新潟戦です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 新潟も結構雨降ってますね。

金沢のスタメンは

左SBがプロデビューの片倉に変わりましたがまぁだいたい一緒。

 

新潟は

    谷口

 本間 高木 ロメロ

   島田 高

堀米 千葉 舞行龍 藤原

    阿部

 

とのことです。

スタートは開始1分でコーナー取られてピンチ。

なんとか体張って防ぎます。

 

金沢は慎重な入りですね。

というか新潟はCBがあまり上がってこないので金沢のFWが

プレス開始できない?感じ。

ただ新潟は攻めだしたら早いですね。

サイド深くまでいっきに入ってクロス入れてきます。

金沢はなかなかうまく攻められないです。

 

開始10分すぎても新潟ペース

プレスをしかけたい金沢を新潟がうまくかわしてる感じ。

セカンドボールもことごとく拾われます。

支配率も新潟77%と圧倒的。

開始15分で新潟2本目のコーナー

ショートコーナーを使いますがなんとか金沢クリア。

 

そのあともずっと新潟がボールをキープします。

飲水タイムで支配率8割・・・

パス本数は新潟267、金沢46

さすがに持たせすぎじゃないか・・・

てか新潟のパス成功率91%ってすごいな。

 

再開後も新潟ペースかわらず。

きついなぁ。

29分縦パスで瀬沼が抜け出したところで

ファールを貰ってゴール正面でFKのチャンス。

しかし防がれそこからまた新潟ペース。

さすがここまで負けなしのチームは強いですな~

金沢がだめってわけじゃなく新潟が強い。

 

前半終了が近づくと少し金沢も攻撃できるようになってきました。

前半終了間際に新潟にFKもゴールの上へ。

助かりました。

 

にしても今日ゴールキックことごとく

相手に先に触られますけどなんなのよ。

強すぎでしょ。

AT中に瀬沼が裏に抜けだしてゴール!

と思ったらオフサイド

残念。

ギリギリだと思ったけどね。

 

後半開始攻め込まれてしまいます。

ショートコーナーからのボールを後藤がパンチングするも

ボールは舞行龍の前にΣ(;´д`;)アゥ

ゴール上にわずかに外れてホッとしました。

 

金沢も何度か新潟ゴール前までは行きますがシュートまで行けず。

ここからお互いに流れをつかみきれずって感じで時間が進みます。

後半15分のスタッツでもボール支配率は新潟76%。

パスは金沢まだ100いかない。

もたせてもらえない(;≡_≡)ううう…

後半18分に新潟ロメロフランク選手が負傷。

ふくらはぎの肉離れっぽい。

いい動きしてたんですが・・・

軽傷ならいいんですが。

 

その後は新潟ペース

今日はほんときついなぁ~

後半25分金沢は大谷→窪田、嶋田→力安と続けざまに交代。

飲水タイムでのスタッツで金沢シュート1本て・・・

数字でも厳しさが突きつけられるか。(。pω-。)シュン

 

後半30分一瞬のスキをついて新潟がゴール。

お見合いで隙ができて失点・・・

上位チームはミスを見逃してくれませんね。

でも今シーズンコーチングしてる?って場面多いよ。

後ろから相手きてるのに気づかずに危ないシーンが何度かあります。

気を付けてほしいものです。

 

ここからさらにきつい時間。

1対1で負ける。

ハイボールの競り合いもほぼ負けるし

ゴールキックが相手ボールに、

セカンドボールも相手に・・・

上位チームはやはり強い。

今日は完敗だわ。

 ホームは見てろよ・・・リベンジだ!(ボソッ)

 

ということで2連敗。

前半終了間際のオフサイドがゴールだったらよかったのに。

 

監督の試合後のコメントみても完敗感がすごい。

「やれることはやったと思う。

新潟は一人一人力もあるし90分隙を見せずに戦われると難しかった。

こっちが隙を見せたら間違いなく勝てないのでチームを作り直していく。

一人一人のプレーの精度を上げないと

上を目指すことはできないのでトレーニングする。」

現状の力の差を感じた試合となりました。

まぁ金沢はチームも若いし選手も若い。

「伸び代ですね!」

ってことで変わらず応援するのみです。

年々強くなってるのはわかるしね。