ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ツエーゲン第5節 相模原戦

さて今日はツエーゲン

ホームで今年J2に上がってきた相模原と対戦。

自転車で颯爽と乗りつけて観戦したかったんですが

普通に仕事です。

 

ということで仕事終わりにDAZN

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 スタメンはいつもどおり

   丹羽 瀬沼

大谷 藤村 大橋 嶋田

渡邊 石尾 庄司 松田

     後藤

まぁヤンツーはスタメンいじらないで有名なので(俺の中でです)

今年は基本このスタメンでしょう。

白井が見たい。

 

そして相模原は

 

  ホムロ ユーリ

船木 星  平松 石田

    川上

 梅井 鎌田 夛田

    三浦

 

ツエーゲンにいた梅井選手、石田選手がスタメンですね。

そして梅鉢選手がサブにいます。

バチ好きだったんだけどねぇ~

ヤンツーとは戦術面で違った感じですかね。

そしてミスターツエーゲンキヨもみたかったんですがサブですらなかった。

てか稲本選手、藤本選手も見たかった。

個人的に好きな選手がいっぱいの相模原です。

解説中にGKの三浦選手が石川出身とのこと。

地元出身選手がプロにいると思うと応援したくなりますね。

まぁ今日は相手なのでしませんけど明日からはしますよ。

 

そしてヤンツーの試合前インタビューはいつおどおり

「やることは変わりません。」

安定の受け答え(笑)

 

入りはごぶごぶでしょうかね。

徐々にツエーゲンペース。

今日も大橋ワンタッチで積極的にボール入れるね。

大橋が積極的な日はいい日。(俺調べ)

セカンドボールも拾えてます。

いい感じで進みます。

 

前半40分に相手キャプテン鎌田選手が負傷交代で梅鉢IN

めっちゃ笑顔でピッチに入っていったね。

がんばれバチ!

金沢のペースのまま前半終了

 

後半2分であいてユーリ選手のシュートが枠の左に。。。

ちょっと焦りました。

3分カウンターでホムロ選手が抜け出しキーパーと1対1

焦りましたが庄司が必死に戻りナイスセーブでした。

そしてすかさずコーナーをとられるという嫌な展開。

なんとか切り抜けます。

 

その直後、丹羽のセンタリングが相模原梅井選手の左手にあたりPK

キッカー丹羽が落ち着いて決め先制。

いい時間帯で得点できました。

 

後半22分には嶋田のシュートがバチに当たってコースが変わって

ゴールへ

2点差とします。

 

しかし目の前で7分で3点返されたことがあるので安心できない私。

サッカーは2点差からともいいますのでドキドキは止まりません。

 

(´・ω・`)ウン・・・

26分、押し込まれて1失点。

やはり安心できません。

和田選手の横パスから星選手がシュート

ポストにはじかれましたがそのボールにまたも星選手がつめていました。

わからなくなってしまします。

 

ここからは耐える時間となりました。

嶋田に変えて島津を投入し逃げ切りをはかります。

残り5分でクリアミスからピンチになりますがここもなんとか抑えます。

必死に守り切り見事勝利となりました。

 

これで3勝1分1敗の勝ち点10でとなりました。

勝ち点10に金沢、秋田、甲府が並び

かつ得失点差が3チームとも3という混戦ですが

総得点で金沢が上回って3位です。

久々にこの順位ですね。

 

さぁロードシーズンも始まりましたので

今年も2本立てて楽しんでいこうと思います。