ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第6節町田戦

さてもう第6節です。

前節で3位となったツエーゲン

5連勝の新潟と琉球に追いつくために負けられません。

ということでアウェー町田戦です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 今日も仕事なので夜からDAZN観戦。

町田には苦手意識しかありません。

2018年に初めて勝利しましたがそれまでずっと勝てなくて

そのイメージが強すぎるのです。

今年も勝利して少しずつ苦手意識をなくしていきたいところです。

 

ツエーゲンのスタメンはいつもと一緒。

 

町田は

  長谷川 中島

平戸 佐野 高江 太田

奥山 高橋 深津 三鬼

    福井

4-4-2?

4-4-1-1

さてどうなるでしょうね。

 

開始直後は町田ペースかなぁ。

少しずつゲームは落ち着いてお互いシンプルにゴールに向かいます。

町田は中島選手がよくゴール前に現れますね。

じょじょに町田へ

35分

町田の太田選手が右から切り込んでシュート。

ヒヤッとしました。

 

ん~藤村が今年はまだ本調子ではない気がする。

もっと飄々と相手のプレッシャーかわしてさばいてなかったっけか?

 にしても瀬沼と丹羽はしっかり前線からいくしいいね。

しかし相手もチェック早い。

お互いディフェンスがいいので得点になりません。

ATの時にツエーゲンがファールした場面で

町田サイドからクレーム入ってたけど「オイっ!足だろ!出せよ!」って・・・

誰かはわかりませんが少し言葉が悪いです。

熱くなるのはわかりますし言いたくなるのもわかりますが・・・

少し考えてほしい。

昨シーズンからコロナのせいでスタジアムが静かで

選手、スタッフの声がマイクで拾われやすいのでなおさらです。

これは町田だけではなく

ツエーゲンサポもたまにひどいヤジしてる人います。

子供に見せられないプレーふるまいはやめてほしいんですよね。

2シーズンぐらい前に審判がひどい試合があって

ツエサポがかなり怒りモードでヤジ飛ばしまくってたことがあって

うちの子、怖いって耳塞いで試合見てたこともありました。

育成年代ではグリーンカードとか出してフェアプレーした人を表彰したりして

一生懸命やってるのですから

トッププロの現場はもっと考えてほしいです。

小さい子も見てることを忘れないでください。

 

閑話休題

0-0で前半は終了。

両チーム交代なしで後半。

じょじょに町田ペース。

そしてここで気づく。

大橋上がれてない。

俺的基準「大橋のポジションがツエーゲンの調子のバロメーター」

藤村が逆に上がり気味。

 

飲水タイムにあわせてツエーゲンが大石と高安をIN

右をガラッとかえます。

しかし流れ変わらず・・・

 

残り5分

町田がチョンテセを投入。

って町田に来たのか・・・

やばいな~

チョンテセとか怖い。

触らせないでよ~

ツエーゲンも大橋→力安

その直後の終了間際の89分

大石が深い位置から中に折り返したボールが相手DFにあたりゴールへ。

ラッキーなオウンゴールで先制。

 

町田もゴール前のチョンテセ目掛けてポンポン入れてきますが

何とかはじき返して試合終了

 

厳しい試合でしたがなんとか勝利。

勝ち点13で3位キープ。

1,2位はともに引き分けたので少し差が縮まりました。

この調子のまま突っ走れ!