ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第10節栃木戦

さて今日はいい天気でしたね。

しかしお仕事です(笑)

ということでロードも乗れず・・・

そして10節の栃木戦も見に行けず・・・

ということで帰宅後のDAZNです!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 栃木とは1勝4引き分けと互角の戦績

まけられないですね

 

さてスタメンは~~~~

 

 

 

いつもどおり!!

 

ほんとにヤンツーは選手いじらないね(笑)

 

栃木は

ジュニーニョ 矢野

森 松本 上田 松岡

面矢 小野寺 柳 吉田

川田

 

矢野選手まだいるんだね

37歳でスタメンってすごいよね。

そしてジュニーニョはこわい

 

試合前の監督インタビューで矢野選手を起点にしてくるのじゃないかとのこと。

セカンドボールを拾って背後のスペースを使えばチャンスはあると

 

栃木の田坂監督

金沢の印象はハードワークと縦に早いってことですが

このゲームは相手よりいかに走れるかがキーとのこと。

 

どんな試合となったのでしょうか?

 

試合開始直後、嶋田がファーストシュート

ゴール左上に行きますがキーパーにはじかれてコーナー獲得。

 

コーナーキックは嶋田。

ん?藤村じゃないの?

 

金沢のペースかな?と思ったけどそうでもなかった(笑)

お互いディフェンスしっかりしてる。

 

15分、藤村ゴール前で後ろから取られた場面。

ちゃんとコーチングしてる?って感じ。

 

栃木のブロックがしっかりしてて攻め込めないなぁ・・

というか金沢選手間近すぎるとこあるけどなんだろう?

 

31分大谷が走りこんでシュート。

足速いな~

33分の金沢のコーナーも嶋田

ほんとにキッカー変わったのか?

でも次のコーナーは藤村。

ん~どうなんだらろうかね。

 

36分、丹羽がセンターライン少し越えたあたりでもらって

そのまま持ち込んでシュート。

入っちゃいました!

外を走りこんでた大谷をおとりに一瞬のスキをついて

ギリギリのところに決めました。

 

前半終了直前といい時間帯です。

渡邊が痛むシーンもありましたが1ー0で前半を終えます。

 

後半1分すぎ、ゴール前でジュニーニョが奪って松岡選手がミドルシュート

追い風にのって枠内に行きますが後藤がはじきます。

コーナーからの攻撃は何とか切り抜けてほっと一息。

 

にしてもロングスロー嫌だな~

そして羨ましい(笑)

 

その後も一進一退の攻防が続きますが

栃木が選手交代山本選手が入ります。

 

直後の後半26分、ロングスローからのこぼれ球を

交代で入った山本選手が左足を振りぬいてシュート。

同点に・・・

スローインで入れた場所に密集を作って

そこからボールちょんとを出してフリーの選手がシュートって感じでしょうかね。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

なんかやな流れやな~

金沢のゴール前にボールがある時間が増えてる・・・

さらに栃木ジュニーニョ選手、森選手がOUT

五十嵐選手、菊池選手がINします

 

さらにさらにが吉田選手→大島選手、

どんどん動かしてきますね。

 

そして金沢は高安がIN

攻め手を変えてきた栃木、

DFラインを変えてきた金沢

どうなるんでしょうかね。

 

直後に菊池選手が着地で痛そうな落ち方。

レフリーは流しましたが汚い言葉飛んでました。

以前も書きましたがコロナでチャントが無くなっていて

罵声とかヤジとか汚い言葉が聞こえやすくなってます。

熱くなるのはわかりますが本当にやめてください。

 

子供たちも見ています。

TOPカテゴリーから見せてください。

お願いします(o*。_。)oペコッ

 

そして金沢は嶋田に変えて大石IN

攻め込みますがシュートまで行けない。

栃木はロングスロー

きついな~

そしてセカンドが取れない。

嫌な流れだ

 

42分に大谷に変えてきょんぺーIN

これまで幾度となくIN直後に得点してるので期待しましょう。

令和Jリーグ初ゴール

(何故かJ1の初ゴールしか報道されなかったけど・・)

AT3分の時ゴール前で庄司蹴られたけど笛無し

ヤンツー苦い表情。

レフリー安定してなかった気がする。

それ流す?っての結構あった。

栃木も怒ってたしヤンツーも苦い顔してたし・・・

 

まぁそれも含めてサッカーということで。

 

そのままドローで試合終了。

1ー1のスコアレスドローとかネタで書こうかと思ったけどやめたよ

 

連勝ならずでしたが勝ち点1を稼いだのでOKでしょう。

 

試合前の監督インタビューで言っていた

セカンドボール、相手より走る

このあたりが試合の鍵を握ってましたね。

やっぱり監督ってすごい。