ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第3節 北九州戦

さてついにホーム開幕です。

まぁ仕事でしたのでDAZNですけどね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 スタメンは右サイドを大石に変えただけですね。

 

FW 丹羽 瀬沼

MF 大谷 藤村 大橋 大石

DF 渡辺 石尾 庄司 松田

GK 後藤

 

白井はなんかあったんかな~

本塚とかホドルフォも見たいんだけどな~

 

と思いつつまぁヤンツーが選んだので信じるのみ。

ゲームは今年一番の出来だと思います。

終始ゲームをコントロールしてます。

 

個人的なチームの調子の見極めは

大橋のポジショニングです。

大橋が前に行けてる時は強いです。

これは絶対そうだと思う。

大橋が上がれない時はたいがいなんもできません

というかやらせてもらってない時です。

 

いつも大橋もっと上がれ!って思ってます。

藤村はDFいいので任していいと思うんです。

 

今回も大橋が上がってパスしたり相手ボールになっても

すぐにプレスできてますからすぐ奪い返せてました。

これまでの2戦と違って押しまくってまして

前半で10本ぐらいコーナーあったんじゃなかろうか。

まぁ1本も決まってませんけどね。

 

チームの決まりなのだろうか?

だいたい相手キーパー触れる位置に蹴るのはなんで?

誰か教えて。

どういう意図なのだろう。

 

そして前半4本ぐらい相手キーパー吉丸選手のビックセーブで止められるという。

めっちゃすげぇ乗ってました。

これが通常だったらやべいです。

 

嫌な感じで前半終了。

後半はお互いしっかり守って膠着状態。

 

後半20分に両チーム選手交代。

金沢は大谷を窪田へチェンジ。

ここから試合は動き出し北九州に先制される。

 

前半決めきれなかったのが効くよね。

しかし試合時間はまだある!

と希望を持って応援。

 

後半38分には瀬沼を杉浦恭平へ大橋を力安にチェンジ。

最後の攻撃にでます。

しかしゴールは遠い・・・

 

42分、交代で入った窪田を島津にチェンジ。

諦めずに攻め込みます。

そして44分、

右コーナーから庄司が相手2人を引き連れながらもヘッドでズドン。

同点弾!!

 

部屋で一人手をたたいて喜ぶおっさんが現れますよね。

いや~

やっぱり庄司いいよ!

やっぱり庄司いいよ!

大事なことなので2回言いましたけど

庄司いいよ!

ツエーゲンの歴代CBで作田、庄司ペアが一番好きだ!

廣井も好きだ!石尾も好きだけどね。

 

というかみんな好きだ!

ツエーゲンloveだ!

 

今年も熱く応援しようと思ったホーム開幕戦でした。

 

しかし予定表を見るに

休みと試合がかみ合うのが四月末までないぞ・・・

 

まぁそうなったら休みにロード乗って試合はDAZNだな。