ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第9節 秋田戦

昨日は第9節でホームにブラウブリッツ秋田さんを迎えての試合でした。

J3からの昇格組ということで初めての対戦です。

もしかしたら地域リーグの頃にやってるかも・・・

 

仕事だったのでDAZNで遅れて視聴しました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 秋田の試合は見たことないのでどうなるかわくわくです。

 

スタメンは

金沢はいつもと一緒!

と思ったら白井が復活!!

v( ̄Д ̄)v イエイ

後藤がダメなんじゃないよ

白井が好きなだけだよ。

 

秋田さんは

齋藤 才藤

飯尾 輪笠 稲葉 国分

高瀬 増田 谷奥 鈴木

新井

という布陣

初めましてなのでどんな選手かわかりませんけど

少しずつ顔も覚えるでしょうということでレッツ視聴!! 

 

さぁどうなるか?

試合は開始早々まさかの先制。

松田が見事としか言えないミドルを

ゴール右隅にぶっこみます。

素敵なシュートでした。

 

落ち着いて試合が進むかなぁと思ったら

13分秋田がゴール前でつないで金沢のディフェンスをはがして

斎藤選手がすばらしいシュート

もう突き刺さるという言葉がふさわしいでしょう。

同点ですわ・・・

 

 

秋田はあまり前からガンガンディフェンスこない感じ。

金沢は落ち着いてDFラインとボランチで回して

様子見てSB裏にボールを出してるっぽい。

前半30分あたりは秋田の時間でした。

斎藤選手のシュートちょこちょこフリーになって恐ろしい。

 

追いついて勢いがすごい。

 

そんななか35分に秋田、国分選手が右足負傷で交代。

久富選手が入ります。

特に接触とかした感じはありませんでしたが

大事にいたらなければいいんですが・・・

 

にしても秋田思い切りよく打ってきますね~

思い切りのいいチームって好きだなぁ~

応援してても気持ちいいですからね。

相手としては嫌ですけど・・・

 

前半は1-1で終了。

選手交代なしで後半再開。

 

後半10分金沢のコーナーキック

キッカーは嶋田

ゴール前に上げずに一人エリア外にいた藤村にグラインダーで入れて

ダイレクトでシュート。

ゴールポストにあたりながらネットへ!

2-1と突き放します。

 

前から言ってますけどコーナーのキッカーは藤村以外がいいと思っています。

あの精度はシュートに使えばいいと思うのです。

 

その後は金沢落ち着いて試合を進めてたかなぁ。

終了間際は秋田の時間でしたね。

なんとか踏ん張りました。

 

にしても秋田のプレー結構すきだな~

シンプルにやっててみやすい。

あと親会社の撤退、優勝したのにライセンスが無く上がれずと

苦労したチームなので粘り強い感じがしました。

 

さて粘り強いチームに勝って連敗を2で止めました

次節は中3日で栃木SCと対戦です。

入れ替え戦で激闘を繰り広げたりもした思い出の相手です。

熱い試合を期待しましょう!!!

 

 

仕事のおかげで現地で見れんけどな!