ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】ちょっと予定変更でゴールドへ

四月ももう三週間がたちますね。

早いもんです。

会社は3月末で一人退社し人手が足りないところに

社長の思い付きで仕事を上乗せしてくるので

アホみたいな状況になってますが

何とか休みの日に自転車乗ってストレス発散です。

f:id:m6895dm829b:20210421212850j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 先週金曜は曇り、気温は20度、風も弱いという最高なコンディションの

 

予報でした!

 

朝起きたら曇りで予報通りだなとジャージ着て外出たら

f:id:m6895dm829b:20210421210015j:plain

ん?

f:id:m6895dm829b:20210421210045j:plain

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

f:id:m6895dm829b:20210421211146j:plain

アレスプさんでは雨の中乗る気はないのでスゴスゴとお片付け・・・

 

そうこうしてたら晴れたけど地面はウェット

f:id:m6895dm829b:20210421211823j:plain

カッパもって通勤号でお出かけすることに。

 

目的地はちょっと気になる場所。

先週オープンしたお店です。

 

海沿いまで来ましたがいい天気です。

アレスプ乗れたんじゃねぇのか?と思いましたがもう遅いので

目的地に向かいます。

f:id:m6895dm829b:20210421212244j:plain

目的地に到着

f:id:m6895dm829b:20210421213007j:plain

ここは北陸自動車道徳光PAの横にできた

白山ゲートウェイ徳光Taanto

石川を中心に北信越地区の特産品が並ぶ新名所です。

 PAからも一般道からも入れます。

 

ここに来た目的は~~

 

便所!!!

 

トイレがしたかったわけじゃないですよ。

 

その理由はこれ!

f:id:m6895dm829b:20210421213729j:plain

わかりますか?

 

中に入ると・・・

f:id:m6895dm829b:20210421213838j:plain

はい~~~!

 

金の便所!!!

 

恐れ多くてようをたせませんけどね(笑)

 

まぁちゃんと普通のもあるのでそっちですね。

f:id:m6895dm829b:20210421214112j:plain

 

この金、金沢の縁付金箔をタイルに加工しているとの事

f:id:m6895dm829b:20210421214329j:plain

ユネスコ無形文化遺産に指定されてるらしいです。

壁は触ってはいけませんが、触ってもいいタイルもありました。

f:id:m6895dm829b:20210421214435j:plain

ツルツルしてました。

 

便所を堪能したので売り場散策

金沢名物車麩もありました。

f:id:m6895dm829b:20210421215607j:plain

日本酒もいっぱい

f:id:m6895dm829b:20210421215843j:plain

金箔があしらわれたマスクもありました。

f:id:m6895dm829b:20210421215900j:plain

とりあえず野沢菜となんか塩買って退散。

 

黄金トイレのインパクトに満足して帰宅。

女子用のトイレももちろん金なので石川に来られたら寄ってみてはどうでしょう。

 

そして帰り道

f:id:m6895dm829b:20210421220924j:plain

最高のお天気!!

 

一~二時間前のどんよりした雲と雨は何だったんだよ!!

絶対乗れたやん!!

 

 

ちっくしょ~~~~~~!!!