ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第7節 ジェフユナイテッド千葉

さてさて昨日は第7節

ホームでジェフと対戦です。

直近の対戦成績は3連敗(笑)

仕事は休でしたので無理やり行ってきました(笑)

 

f:id:m6895dm829b:20210412212415j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 といっても最初行けないかなぁと思ってたんで

なんの準備もしておりませんでした。

チケットも無し(笑)

ネットでみたら当日チケットはまだあったので

勢いで出撃。

 

キックオフと同時にスタジアム前に到着

チケット確認したら

手売りより当日オンラインチケットの方が安い・・・

急遽スタジアム前でスマホポチポチ。

 

にしてもSA当日一般が3500円とか高いね。

コロナ前は2500円やった気がする。

ファンクラブ会員は2100円。

これは以前とほぼ変わりなし。

ただ会社からコロナの状況によっては

また人が多い場所行くなと言われる可能性があるので

ファンクラブには入りにくい・・・

昨年とか最終戦しか行けなかったからね。

悩ましいところ。

 

とりあえず3000円越えはきついので

しょうがないバックスタンドの2500円を購入。

西武緑地のバックは低いので見にくいんだよなぁ・・・

 

席に座ったのは前半15分

f:id:m6895dm829b:20210411201412j:plain

 

スタメンはいつもどおり

 

ジェフは

大槻

岩崎 見木 福満

高橋 小島

小田 鈴木 チャン 米倉

新井

です。

ツエーゲンで戦いツエーゲンで引退した大槻優平の弟さんがワントップ

金沢出身鈴木選手がCB

サブに元日本代表の安田選手もいます。

 

試合は金沢が細かくパスをつないでいき

ジェフはシンプルに攻めてたかなぁ。

ジェフのプレスが強かった。

ボール持つと一気に体ぶつけてくる。

パワフルでした。

気迫がすごかった。

 

前半、瀬沼選手の惜しいシュートはありましたが

ツエーゲンは枠内にほとんど飛ばない。

10本中3本。

たいしてジェフは8本中6本枠内。

後半早々CKからヘディングを決められ0-1。

CKから決めれるチームは羨ましい。

金沢はまぁ・・言わないでおきましょう。

感覚的にはCK3~40本で1点です

 

にしてもツエーゲンは今シーズン、SBが奥まで入り込めない。

ここは今年の金沢はずっとだなぁ。

あがりがちょっと弱い気がする。

ここ数年SBが上がってたからん?ってなる。

馬渡、石田、毛利、長谷川とみんなガンガンあがってたからね。

そして活躍して上に引っ張られる(笑)

今年はSHがあがってるからかもしれんけど、

ボールもっても仕掛けないんだよなぁ。

松田が上がった試合もあるけど

奥の深い位置からマイナスのクロスってみない。

 

今日とか後半ジェフの守備固めで中ごちゃごちゃしてたから

サイド使って開けばいいと思うんだけどなぁ。

今後に期待します。

 

ボール支配率は高いんですが

最後の最後はジェフのブロックにはじかれてしまします。

結局そのまま終了。

久々に負けました。

にしてもジェフの新井選手めちゃくちゃ大きい声でコーチングしてたなぁ。

試合中新井選手の声聞き続けてた気がする。

ボール自体はキープ出来てゴール前までは行けてるので

監督としては動きにくい試合だったかもしれません。

って監督インタビューで

「チームとしての戦い方は悪くない。続けていけば点は取れる。」

とぶれずに行ってるので信じるのみ。

 

 

これでジェフに4連敗。

きっつい。

引き分けすらない4連敗。

きびしぃ~~~

 

まぁ気を取り直して次です。

来週は1位アルビレックス

勝って勝ち点差を縮めたいですね~。