ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】そんな日もあるさ・・・

日曜は急遽おかあちゃんから自転車に乗ってよいとの許しが出たので

朝からせかせか準備して乗ることに。

10時ごろに準備完了して外に出ると

微妙に強風。

いっきにテンションが下がり足が重く(笑)

しかし秋の健康診断までにもう一絞りしたいので

ダイエットのためと言い聞かせて乗ることに。

まぁそんな日もあるよねと完全にポタリング

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 いつものコースに行くと走らなければいかん気がするので

あえて今日は逆方向に進みました。

海側に向かい金石を抜けて大野でUターンして帰ることにしました。

とりあえず海側環状線(県道8号線)を金沢港へ向けて走ります。

 

まぁ走りにくい(笑)

舗装もキレイですし路肩もそれなりにあるので人によっては走りやすいんでしょうけど

1~2m横をトラックがぶっ飛ばす道は大嫌いです。

単にビビりなだけですけど3m程度は開けてもらわないとトラックは怖い・・・

交通量自体は少ないので飛ばしてんですよねぇ…

しかもイオン造っててダンプとかも多いしヘタレな私は怖いのです。

 

ということで1本街中にずらして進みます。

途中、ツエーゲン金沢のクラブハウス近くを通りましたが

試合翌日でしたが選手が汗を流してました。

試合出なかったメンバーでしょうかね。

見たい思いも有りましたが

確か今は見学も中止だったはずなので素通りです。

 

県民海浜公園の中を通り抜けて金石へ出るとパニアバッグを付けた自転車に乗る

真っ黒に日焼けした女性が走ってたので会釈して通過。

どこから来てどこまで行くのだろうか?

 

f:id:m6895dm829b:20200702231014j:plain

金石の友人の家に寄り道してからまた海沿いをしばし走ります。

f:id:m6895dm829b:20200702231158j:plain

大野からくり記念館の前で折り返し。

f:id:m6895dm829b:20200702231446j:plain

釣り人がたくさんいらっしゃいました。

そのまま大野町にIN

大野は古い町並みも残ってていい雰囲気です。

醤油の蔵もありそこが観光地となっています。

f:id:m6895dm829b:20200702232008j:plain

www.yamato-soysauce-miso.co.jp

醤油ソフトとかおいしいんですが

さすがに汗だくのおっさんが一人で

クリート鳴らしながら入る勇気はなかったので休憩がてら外まわりをウロウロ。

 

f:id:m6895dm829b:20200702232214j:plain

f:id:m6895dm829b:20200702232306j:plain

 

のんびり休憩も終えたので元来た道を県民海浜公園へと戻ります。

海浜公園から加賀海浜自転車道へと進むと

パンツ1枚で両手に水のペットボトル持って歩いてるおじさんや

商用バンの後ろに折り畳みのベッドしいてパンツ1枚で焼いてるお兄ちゃん。

砂浜にはまってJAFのお世話になってる車など

中々カオスな空間でした(笑)

f:id:m6895dm829b:20200702233557j:plain

継ぎはぎが多くて太めのタイヤの方が走りやすそうです。

f:id:m6895dm829b:20200702233450j:plain

自分の愛車が世界一~~ですねぇ(笑)

f:id:m6895dm829b:20200702233730j:plain

徳光ICのある松任海浜公園まで来てついに気力が底をつき帰宅しました。

 

2時間で帰るとか珍しい・・・

まぁ気がのらない日もあるよね。

f:id:m6895dm829b:20200702234323j:plain

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村