ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】今日はロードを離れてJリーグ

先週末からプロ野球が開幕しましたね。

そしてわれらがJリーグも来週から無観客で再開となります。

愛してやまないツエーゲンはいきなり因縁の松本山雅さん!

北信越の頃からしのぎを削った相手です。

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

個人的には北信越の頃はそんなに差がなかったイメージなんですけどねぇ・・・

あれよあれよと松本さんは上に上がり、

ツエーゲンも遅れてJ2の舞台に上がった時には何故か勝てなくなるという・・・

それどころか半分以上の試合4点以上取られるというね。

ホームなのに緑色にジャックされるし・・

なんでや!

 

サッカーは何故か勝てない相手がいますよね。

それがツエーゲンには松本さんと町田さんでした。

先制して「行ける!」と思ったら

何故かそこから数分で逆転されるとかいろいろありました。

2017年守護神白井を松本さんから獲得した年はホームでぼろ負け。

帰り道で松本サポのおねぇさま方に「裕人をよろしくお願いします。」と

言われ「白井にはいっぱい助けてもらってます。」と雑談して帰ったりもしました。

日曜ナイターなのにおねぇさま(多分当時で4~50代)4人自走で来て

明日は朝から仕事って笑って言ってて

こんなサポが大勢いるんだからそりゃ強いわ・・って

強烈に思ったのを覚えてます。

10時前に金沢出発したら松本着とか1時から2時ですよ(笑)

 

昨年はついに勝てなかった町田さんに勝ったのだから

今年こそは山雅さんに勝ちたい。

 

しかしそんな大事なホームが

無観客

1年で一番楽しみな試合といっても過言ではないのに

無観客

 

しょうがないのはわかってるんですがやはり残念です。

 

当日はだっぞ~~~~~んで声と念を送ろうと思います。

 

早くスタジアムで見たいですね。

そのためにも今は我慢して早く収束させないとですね。

 

そしてファンクラブの更新を忘れておりました。

さっさとしなきゃな・・・

7月10日以降は観客入れての開催も発表されました。

ユニを着て通勤号のクロスで会場入り

渋滞をスルーして夜の田舎道を自転車で帰る

そんな週末がやっと帰ってくる。

楽しみしかない。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村