ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第4節 甲府戦

さぁ週末のJリーグが帰ってきました。

というか休止期間があったのでほぼ水曜も試合ですが・・・

 

前節は新潟に打ち合いの末に勝利し、連勝したいわれらが金沢は

甲府さんとの試合でした。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 相も変わらず仕事だったのでリアルタイムでは視聴できず

仕事終わりに20時から視聴開始。

にしてもまだ背番号と名前が一致しない。

もちろん今年のチャントもわからないので静かに視聴(笑)

前回5得点はいいんですが3点はとられすぎですので

そのあたりがどう改善されたのか期待しながら見ました。

ここまではどうもディフェンスはバタバタしてる感じですので

ヤンツーの口癖「チームでやることをしっかりやる」を体現して

素早い寄せからしっかりブロックして攻めてほしいものです。

 

試合は前回よりは連動してたと思いますが

さすがに昨シーズン終了からほぼ半年まともに試合してないので

両チームともなんともなぁって感じます。

これまでの3試合もそうですがどのチームも

選手は仕上がってはないですよね・・・

 

甲府はハーフナーが戻ってきてたんですね。

そこにドゥドゥとジュニオールがからんできます。

金沢は甲府のディフェンスの裏にボールを入れてる感じ。

お互いシュートまでいけずに時間は進みましたが・・・

 

前半27分にやってくれましたよ・・・

セットプレーからハーフナーのシュート。

白井が防ぐもこぼれ球に小柳。

 小柳さんよ~~

そんな恩返し弾いらねぇっすよ~

たまんねぇっす。

 

さらに10分もたたずに追加点を奪われてΣ(;´д`;)アゥ

 

サッカーは2-0からということで諦めずに応援です。

後半から両サイドハーフを交代して逆転を狙う金沢ですが

さすがヤンツーですね。

交代して入った島津が思い切ってミドルを撃ったのがゴールに突き刺さるという。

やはりシュートは撃たなきゃだめですね。

 

後半30分ぐらいになると両チームともバテテきますね。

やはりシーズン中断は影響が大きそうです。

 

終了間際に窪田へのパスが入ったシーンで窪田が首を痛めた時はぞっとしました。

ワザとではないんでしょうが、完全に廻し蹴りの感じで

踏まれる形になってしまいましたね。

首にスパイクとか考えただけでも痛すぎる・・・

 

そしてそのまま試合終了。

1-2で敗戦となりました。

 

まぁ長いシーズン勝ったり負けたりですので

しっかり切り替えていきましょう!

 

にしても静かすぎて監督の指示とか聞こえて新鮮ですね

廣井が競り合いでファール取られた時、なんでや!って思ったら

ヤンツーが「レフリー!ファールの意味が分からない!」って

 2回言ってて

頭の中で

大事なので2回言いました!

のお決まりのフレーズが再生されて一人で笑ってました。

 

さぁて今週も雨マークのみ。

火曜は少しでも晴れ間があればいいんですが・・・・

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村