ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】J2第二節 岡山戦

自転車ネタがないのよ!

だって乗ってないから!

ということで今回もサッカーです。

 

第2節は岡山相手ですが、幾笑が今年から加入しました。

幾笑しばらく金沢にいましたが当時は線が細いけどうまい子だな~

体できたらおもしろそうだな~って思ってた。

気づけば岡山で10番背負うレベルになってました。

 

ということでダラダラ書こう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

スタメンは前回といっしょ。

まぁヤンツーはあんまりメンバーいじるタイプじゃないので

2戦連続このメンバーってことは

今年の基準はこの選手たちってことでしょう。

 

開始直後は前回のようにバタつくこともなく入れました。

しかしずっと岡山ペース。

ほとんど相手側に入れません。

ディフェンスラインではね返せてはいるのですがセカンドとれないです。

岡山の決定機が訪れますが後藤のナイスセーブで危機回避。

 

ん~素人の個人的感想ですけど今年サイドでやられてるね・・・

簡単に抜かれるんだよな~

この辺はもう少しトレーニングしてほしいところです。

飲水タイムを挟んでからは金沢が徐々にペースをつかみます。

前半40分

ゴール前でキープした嶋田から丹羽にパス。

ダイレクトで丹羽がシュートして先制。

キレイに決まりましたね。

 

後半も一進一退

どちらも最後のシュートまでもちこめず時間は進みました。

安心してみてたんですが

80分すぎから相手の怒涛の攻撃。

まぁヒヤヒヤしましたがなんとか耐えきりました。

後半アディショナルタイムもコーナー取られまくってヒヤヒヤ。

 

何度もやべっ!

ってつぶやいてました。

最後1分切った状態でコーナーとられ相手キーパーも出てきて最後の攻撃。

なんとか後藤がキャッチしてボールを抑えます。

リスタートして相手がボールを持ったところを金沢がけりだして試合終了。

 

ここで思ったのが

なんで相手キーパーも出てきてる状態、かつ残り1分切った状態で

キーパーがマイボにしたのにおもいきって撃たないの?

まぁ確実な勝利をと思ったんだろうけどさ・・・

思いっきり蹴れば確率的にはゴールで1点orゴールキックorスローインor相手ボール。

どっちにしろ深い位置からスタートでしょうから

そこまでのリスクじゃないと思うんですが・・・

と、素人は思います。

が、プロがやってるのでキープが正解なのでしょう。

 

そして実際はキーパー蹴りだしてスタートした時には

相手DFがもう戻ってるので相手にボールキープされるというオチ・・・

どうせ相手ボールになる可能性あるならゴールめがけて蹴ってほしかったわ。

 

それで入ったらやべっちスタジアムでがっつり流れるしおいしいでしょ。

 

まぁ勝ったのでいいんですけどね~。

 

 さて次節はホーム開幕!

 

私はもちろん!

 

 

仕事です!!

 

行きたかったZE!!