ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第29節 北九州戦

さていいかげんスカッとした勝が見たいぞ~~

ということでアウェー北九州です

負けると多分降格圏入り・・・

内容なんてどうでもいいので勝が絶対の試合です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

以前も勝てない時期ってのはありましたが

勝てないけど負けない時期でしたので少しずつ勝ち点を積み重ねていました。

今シーズンは勝てないし負けるしで勝ち点が全く増えてない。

これは本気でヤバイ位置まできましたので力いっぱい応援しようと思う。

 

金沢は

丹羽 杉浦

大石 藤村 力安 嶋田

渡邊 廣井 石尾 松田

後藤

サブに地元石川、作田が帰ってきました。

大橋はここしばらくベンチスタートだけどどうなんだろうね。

とりあえずボランチが高い位置をとれるか。

SBが積極的に上がれるかだと思いますので頑張ってほしいところです。

特にSBはほんと追い越す動きと最後仕掛けてはがしてからクロスとかしてよ・・・

 

北九州は

佐藤

新垣 富山 高橋

永野 西村

永田 村松 岡村 福森

田中

 

ヤンツー

3連戦が順位の近いチームで重要である。

しっかり戦おうと伝えてきた。

バランスよく守備をしてくる。

そこを早くテンポよく攻撃できればチャンスは作れる。

 

小林監督

しっかり守って点を取ることが大切。

守るときはしっかり守るという連携がよくなっている。

 

ヤンツーが言う通りで、今年はカウンターが弱い。

というか遅い。シンプルに一気にいけないイメージ。

どうも負けが続いてるからかビビって

安全に安全に行ってしまってるのではないだろうか。

行くなら行く。引くなら引く。メリハリよく行ってほしい。

 

今日はたちが上がり悪くない感じで攻めてるけど

ちょっと立ち姿が気になる・・・

ボール近くにあるのに歩いてるとかほんと大丈夫か?

それですぐにボールもらえるのだろうか?

準備できてるのだろうか?

 

13分松田から逆サイドの大石へいいクロスがあがるも

トラップが少し大きくなってDFにとられる。

それをキーパーがキャッチ。

大石はバックパスじゃないか?とアピールしてた感じ。

 

攻撃が真ん中真ん中になってるなぁ・・・

中に丹羽、杉浦いるのにさらに嶋田がすぐに中に入っていく

でも松田は上がり切れてないので右サイド誰もいない。

松田はもっとガンガン行けばいいと思うのだよ。

SBはボランチにカバーしとけ!ぐらいの気持ちでいいと思う。

 

33分北九州のシュートが金沢ゴールに!

オフサイドでしたがちょっとドキッとしました。

 

後半52分北九州が先制

ナイスなシュートでした。

そして厳しい状況に追い込まれました。

 

今年はほんとにきついなぁ・・・

金沢は交代して流れを変えに行きます

しかしマイボールになっても上りが遅い

バテテんのか?

大谷一人が上がってる。

今年はほんとにどうしたのだ?

SBはハーフこえたあたりでクロス上げるけど

そんなもん通るはずがなく・・・

カウンターで相手DFの枚数少ないならわかるけど

DFもボランチも全部いるのに簡単に上げてどうすんの?

今年ずっとそれやん・・・

DFラインとキーパーの間に入れるわけでもないし・・・

そもそも金沢のFWは大迫みたいなキープして落とせるFWじゃないやん。

もっと奥まで上がるとか細かいパスでずらすとかじゃないん?

 

久々にフラストレーションがたまる。

ヤンツーが早くテンポよくスペース使うって言ってたよ。

全然できてないやん。

 

いよいよ負けられない試合しかなくなってきた。

残り12試合で勝ち点最低でも16程度

直近10試合で2しか取れてないのにね。

奮起を期待して・・今日は寝て次の試合に向けて心を整えよう。