ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】久々にローラー

さて火曜日です。

行けるところまで行くぞな日ですが

8時過ぎまで雨のため断念。

しかし健康診断も近いので少し運動しなければいけないなということで

久々に3本ローラーしました。

f:id:m6895dm829b:20201013205554j:plain

 久々にローラー用のELITEさんをラックからおろして空気圧チェック。

しっかりと抜けてました(笑)

少し高めにしようか悩みましたが普通に6.6ぐらいにしときました。

 

以前の実家なら目の前にテレビ置いて

ダゾーンとかYouTubeとか見ながらやってたんですが

新居では家の脇に作った倉庫なのでスマホ視聴です(笑)

 

漕ぎだしは久々すぎてちょっとビビりましたが

3本のコツはビビらず漕ぐことなので

思い切って乗ってしまえばあとはなんとでもなります。

 

5分ほどアップしてから

1分間高ケイデンス維持⇒90まで落として数分⇒

1分間高ケイデンス維持⇒90まで落として数分を繰り返して

乗ってました。

効果のほどはしりません(笑)

最近ケイデンス上げて走ってないので

足が動かない気がしていたので

刺激を入れようかと・・・

 

120~130でまわしてたけど

150とか上げれるだけ上げて耐えられることまで漕いだ方がいいんだろうか?

 

まぁレース出るわけでもないからカロリー消費できればいいやと(笑)

にしても相変わらず汗が滝のようにでますね。

f:id:m6895dm829b:20201013205519j:plain

走行風がないってすごいです。

そしてスピードもみるみる上がるので

抵抗って意味でも風ってすごいですね。

 

YouTubeでエガちゃんねる見てたら飽きずにやれました。

週3ぐらいでやろうかなあぁ・・・

10kmほどゆるゆるとだけだったのでこんなもん。

もう少し上げていきたいところですね。

冬場はがんばろうかなぁ・・・

景色かわらないと飽きるんだよなぁ・・・

ZWIFTも性に合わなかったしなぁ・・・

 

f:id:m6895dm829b:20201013205636j:plain