ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】引っ張り出してきた!3本ローラーを!

さて寒気が襲ってきましたね。

ついでに年末の仕事も襲ってきましたね。

一番若い男が40手前の私という頭がおかしい我が社も

世間同様、年末に仕事が増えますのでてんてこ舞いです。

 

さて昨日は火曜日、「晴れたら以下ry・・」の日ですが

仕事になったので本日振休でした。

といっても外は雨時々あられ時々晴れというThe北陸の冬でしたので

ついに3本ローラーを引きずり出しました。

 

 半年以上ぶりの3本ローラー

まぁ毛布掛けてあったので埃にまみれることもなく

ゴムが切れることもなくきれいに保管できました。

 

f:id:m6895dm829b:20191204213531j:plain

 

そしてピレリ P ZEROさんでローラーするほどのお金持ちではないので

別タイヤでやります。

が・・・

タイヤ組み替えるのもめんどくさいので

事故ったALLEZ ELITEを出動させます。

f:id:m6895dm829b:20191204214445j:plain

みための歪みはないとのことなので店の人に自己責任で乗りますと言って

引き揚げてきて半年。

ホイールだけ通勤号にドナドナして

逆に通勤号からホイールをむしり取った激重使用(笑)

 

久々なんでちょっとびびって乗り出し。

すぐ乗れましたが3本って最初の漕ぎだしがビビりますよね~

 

にしてもtoupeに久々に座ったらすぐにケツいてぇっす。

まぁパンツに激薄の作務衣だけだったので痛くてもしょうがないんですが(笑)

こんな痛かったかなぁと思いつつも

鈍感なお尻を装備している私はすぐ慣れましたけど・・・

でもすでにRominの方がしっくりきますね。

 

そして漕ぐこと10分

 

 

 

 

飽きた!

 

これが風景が変わらない恐怖。

 

そこで場所を居間に移動。

誰もいなかったのでね(笑)

 

そしてクロームキャストであの名番組を再生。

 

 

8時だヨ!全員集合!」

 

やっぱコントと言えばこれだよね~

まぁ普通にメガホンで頭叩いて、尻蹴ってるし

現在のコンプライアンス的にはNGでしょうな(笑)

 

すぐに30分すぎてまだまだ漕げたけど

子供の迎えに行かねばならなかったので終了

 

ずっとケイデンス高めを意識して乗ってたけど

お尻バインバイン跳ねてしまった。

冬の間にスキルアップしたいな~

 

そしてケイデンスセンサーとスピードセンサー無いから

指標が無さ過ぎる…

なんとか手に入れなければいかん。

 

とりあえず週2では乗りたいなと思ったローラー初日でございました。