ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】残してたスタンプ行ったったぜ

今日から仕事の方も多いと思いますが

私は今日までお休み。

そして息子は今日から学校。

ということでサイクリングロードを駆け抜け

一里野行ってきましたよ!

f:id:m6895dm829b:20200923214034j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

子供を学校に送り出して片付けやらなんやらして8時半に出発。

前回いった時は6時間弱で戻ってるので

子供が帰ってくる時間まで6時間なので何とか行ける計算。

昨日も乗ってるので太ももは少し疲れた感じも残ってますが

順調に進みます。

涼しいのでだいぶ走りやすいですね。

f:id:m6895dm829b:20200923181457j:plain

稲刈りシーズン到来です。

鶴来を抜けて山間部にIN!

f:id:m6895dm829b:20200923182236j:plain

道の駅瀬女でスタンプゲットしたが急ぎすぎて写真全くとってなかった(笑)

 

そしてここからが本番スタート

f:id:m6895dm829b:20200923183318j:plain

登って下っての道へ突入。

最初と最後は10%近い気がする。

前回ELITEさんで登った時は50-34のコンパクトクランクに

カセット12-28で全部使い切って登ったけど

今回はクランク52-36でカセット11-28の組み合わせで

36と25で登りきれたので成長してるのがわかった。

おっさんでも成長できるのですね。

 

f:id:m6895dm829b:20200923211437j:plain

そして駐車場を探すもどこにも看板がない。

そしてウロウロしてたらやっちまったよ・・・

 

タチゴケシマシタ

バーテープが傷傷に・・・

リアディレイラーも少し傷

 

クソが!!!

 

そして看板見つからず・・・

しょうがないのでHPをチェックです。

f:id:m6895dm829b:20200923211657p:plain

よ~くみて違和感わかります?

そう⑩です。

一里野にはありません。

拡大してみます。

f:id:m6895dm829b:20200923211820p:plain

おい・・・

まさか・・・

違うのか~~~~

 

チェックしなおしたところまさかの

道の駅一向一揆の里がチェックポイント

 

ワシはなんのためにここまで登ったんや・・・

 

一向一揆の里とか1時間前に通過したよ。

ということで水分補給してスゴスゴと下ります。

f:id:m6895dm829b:20200923212319j:plain

下りながら時間を見るとちょうど12時。

国道157沿いに昔から気になるたこ焼き屋があるので寄ってみることにしました。

めっちゃ山の中にプレハブで営業してるのでなんでこの場所?と

ずっと気になってたんです。

f:id:m6895dm829b:20200923212512j:plain

普通のソース、ちょっと辛め、うんと辛めの3種類でしたが

初めてなので普通を選択。

f:id:m6895dm829b:20200923212740j:plain

 

じいちゃんが無造作にマヨネーズぶっかけてくる感じがたまりません。

おしゃれ感とかバエって何?味がすべてだろ感がすごい。

じっさいうめぇっす。
また行こうと思います。

 

一向一揆の里はサクッとスタンプゲット。

f:id:m6895dm829b:20200923213159j:plain

白山手取川ルートコンプリートです。

f:id:m6895dm829b:20200923213233p:plain

なんとかですね。

他のルートは輪行必須の距離なので悩ましい・・・

4~6時間しか取れないので輪行してるときついんだよなぁ~

加賀四湯いでゆルートぐらいなら行けるかなぁ。

 

少し調べてみるかねぇ。

ということで今日はこんな感じ。

f:id:m6895dm829b:20200923213728j:plain

カロリーいっぱい使えてよかった。

足はほどよい疲労感なので明日は気持ちのいい筋肉痛に襲われるでしょう(笑)

 

さぁて次はどこまで行こうかねぇ