ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【修理】バリっといってました

今日、昼過ぎに何か微妙な雲を見つけたので

職場の前に止めてある通勤号をこっそり屋根の下に移動しようとしたら

バリっと

いってるのを発見。

f:id:m6895dm829b:20200828221511j:plain

 

明日も使うので夜ですが家でさっそく修理です。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 そういえば朝通勤の時、リアがコツコツするなぁと思ってたんですが

こんな裂けてたらそりゃそうだなと・・・

スピード出してる時にバーストしなくてよかった。

f:id:m6895dm829b:20200828221906j:plain

完全に歪んでるもんね。

 

ここで取り出したるは

f:id:m6895dm829b:20200828222320j:plain

SPRINTさん純正装着のTURBO PROです。

すぐにP-ZEROに変えたので50kmぐらいしか使ってないやつを

大切に保管してたのです。

 

ちなみに実測重量は

f:id:m6895dm829b:20200828222803j:plain

誤差!!

カタログより40gも重いのね・・・

きっとパンクしにくいように少しゴム厚めにしてくれたやさしさ分重いのね。

 

ってまぁ通勤にしか使わんのでどうでもいいんですが(笑)

 

さくっとバーストタイヤを外してみました。

f:id:m6895dm829b:20200828223036j:plain

裏は・・・

f:id:m6895dm829b:20200828223114j:plain

なんともありません。

っても絶対使えませんけどね。

サクッと戻してる途中であることに気づきます。

 

 

 

空気入れ実家に置きっぱなし!!

 

やらかしましたね。

携帯ポンプで入れるのなんてまっぴらご免です。

かといってCO2ボンベ(1個約500円)なんてもったいなくて使えません。

 

ということで

 

諦めて終了!

 

明日使うまえに実家行ってきます・・・

 

ちなみに使ってたALLEZ ELITEさん純正装着タイヤは

f:id:m6895dm829b:20200828224838j:plain

ほぼカタログ値どおりでした。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村