ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】久々の自転車通勤

ここ数日は嘘のように暖かい日が続いています。

4月上旬並みの気温とかなんとかニュースで言ってました。

今日はすっきり晴れたので久々の自転車通勤。

f:id:m6895dm829b:20200111001944j:plain

もうね・・・

 

楽しすぎる!

 

この一言ですね。

 

あのローラーのなんとも言えない負荷のかかり方しか味わってないので

漕いだらす~~~っと進む感じがたまりません。

 

自転車ってこれだよね~と一人で楽しくなって漕いでしまいました。

 

しかし暖かいと言えど1月ということでスピードだすと

少し寒い。

 

ということで通勤途中に松任駅近くの喫茶店に入り

テイクアウトでホットコーヒーを一つ。

f:id:m6895dm829b:20200111002458j:plain

いきなりヘルメットに眼鏡、

顔の半分はネックウォーマーで隠れてるおっさんが現れて

さぞ店主もびっくらこいたでしょう。

 

普段より少し苦めのコーヒーを頼んでタンブラーに入れてもらう。

しっかりタンブラーもお湯で温めてからそそいでくれました。

こういった気遣いはうれしいですね。

 

しかも税込み300円と値段も良心的なのでちょこちょこ通おうかな~と思いました。

横に置いてあったシフォンケーキがうまそうでしたが

会社に持っていくわけにもいかないので我慢。

 

しっかりした苦みのあるコーヒーでしたが

口の中に苦みが残らないので飲みやすかったです。

豆の産地はわからんけど(笑)

次は他のを飲んでみようと思います。

 

仕事を終えて帰るころにはくっそ寒くなってましたが

それでも楽しい!

 

やはり実走が一番ですね。

 

f:id:m6895dm829b:20200111003438j:plain

天気予報をみると明日は晴れますがそれいこうはまた雨マークしかないので

明日もしっかり乗ろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村