ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】ここ最近のこと

記録的に雪が少ない気がする今日この頃。

北陸で1月末までに除雪を1回もしないとか記憶にありません。

普段なら2m程積もる山間部もほぼ0cm

白山の中腹でも1m強と異常な状態です。

 

春から夏にかけて白山の雪解け水で農業を行う石川県ですので

ここまで降らないと逆にまずいことになりそうです。

しかし自転車乗りにはありがたい!

 

ってわけでもなくず~~~っと雨(笑)

雪が無くてもどっちにしろ乗れません

ということでネタもありません。

ので近況だけ報告。

f:id:m6895dm829b:20200121184322j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 10日のうち8日は1日のどこかで雨が降ってると思います。

通勤すら週1で乗れたらラッキーぐらい。

去年はほどほどに自転車通勤できたんですがね。

レインウェアで行ってもいいんですけど

我が社に自転車置き場はありませんので雨ざらし確定してしまいます。

さすがに錆びそうで気分悪いので却下。

 

折りたたんで社内に置いておけるフォールディングバイクが

無性にほしくなってますが

それなりのヤツを買うと10~20万ふっとびます。

その金額だすならデュラエース投入したいので我慢。

通勤クロスでもうしばらく我慢です。

 

先週はなんとか2日通勤で乗りました。

さすがに5度下回るので寒い・・・

f:id:m6895dm829b:20200121185024j:plain

松任駅近くの城址公園

f:id:m6895dm829b:20200121184857j:plain

芝生も枯れて閑散としてるので寒さがしみます。

そして帰ろうとしたらまさかの雨(笑)

本当に晴れの日がありません。

 

そして今日は火曜で休みです。

夏場は行けるところまで行く日ですが、寒いのと朝方まで雨でしたので

家で用事を済ませました。

 

用事と言っても保険の見直し。

住生のvitalityって運動したら安くなるのか?

ってことで話を聞いてみた。

 

結論はこれから入るならvitalityにするかなって感じ。

すでに入ってる人は正直わざわざ変更するほどじゃないかなぁと・・・

 

この辺は1度まとめてみようかしらね。

そしてついでに自転車保険について話を聞いた。

自転車乗車のみのものではなく

普段の生活で人に怪我をさせたり

ものを壊したりしてしまった場合の保険になるらしい。

中々にたけぇ(笑)

 

子供が小学生になるので入ろうかと思ったけど

自転車のみのauとかにするか

ケンカや遊具での事故まで考えるか

一度再考することに。

 

そして夕方は飼い猫の去勢手術の経過観察と

ノミ予防の薬を塗りに動物病院へ。

車の中でデカい方をしなさって

小さい籠の中なので体中ウ〇コまみれになるという大惨事を起こし

病院着くなりシャワーに行った飼い猫様。

経過は良好ということで一安心。

f:id:m6895dm829b:20200121205321j:plain

 

さて次に実走できるのはいつになるやら・・・

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村