ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】健康診断に向けてダイエットせねば・・

さて今年の健康診断が25日と決まり

もう少し痩せておこうということで

午後からちょっと乗ってきました。

最近、よくわからん(社長が取締役へご機嫌取るため)仕事が大量に入っていて

休みの日はダラダラしたいんですが

さすがに健康診断にひっかかるのも嫌なので

運動です(笑)

f:id:m6895dm829b:20211105180151j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

運動することが目的なので気ままに乗ることにします。

といっても街中は走りにくいので必然的に山に向かうわけですが(笑)

 

10月でも30度とかの日もあって紅葉が遅れてるかなぁと思ったら

すでに終わりかけでした。

最近、季節感がおかしいですね。

なんか

って感じ

f:id:m6895dm829b:20211105181743j:plain

とりあえず国道で思いっきり負荷かけて心拍あげて折り返し

石川の山は人がいるところは杉が植えられてて

紅葉の中に緑が入り込んで微妙でね・・・

f:id:m6895dm829b:20211105182327j:plain

とりあえず山の新鮮な空気を吸い込み出発。

にしても行政さん・・・何度も言いますが

レンタサイクル作ってサイクリングロード整備して

自転車観光に力入れるんなら車と自転車止まるの逆にした方が・・・

f:id:m6895dm829b:20211105182505j:plain

こんな場所が多いからローディさんとか自転車乗る人サイクリングロード走らず

横の国道157とか県道44号走るんですよ。

俺はトラック怖いからサイクリングロード走るけど

半数以上国道走ってるからね。

 

閑話休題

そのまま手取川沿いを下って美川を目指しますが

常時向かい風・・・

やになるわ~

まぁダイエットダイエットと言い聞かせてケイデンス高めで乗り切ります。

心拍上げたほうが痩せそうなのでね。

f:id:m6895dm829b:20211105193911j:plain

美川からは海沿いを走ったり畑の中を走ったりして距離稼ぎ

f:id:m6895dm829b:20211105195155j:plain

のどかですね~

日もかたむいてきたので帰宅

 

さすがに5時近くなると夏用ジャージ+長そでのインナーでは

きつい季節になってきましたね。

f:id:m6895dm829b:20211105195353j:plain

少しは動けたのでよしとしましょう。

 

さて北陸ではあと1か月ほどで

余程のガチ勢以外は引き籠り生活に入ります。

私も通勤だけになりますので今のうちに乗っておかないとな~

雪でも乗れるファットバイクほしい・・・