ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】夏用ネックゲーター物色

さて暑い日が続いていますが

みなさんライド中のマスク問題どうしてますか?

私は現在は雑誌の付録についてた薄手のネックウォーマー装着です。

最初は普通に不織布のマスクつけてみたんですが

少し走ると汗で湿って気持ち悪かったのですぐやめました。

そこで冬に使ってるネックウォーマー(雑誌の付録)をしてたのですが

薄手なこともあり気温20度程度までは特に問題なく走れました。

しかし25度近くになるとさすがに暑い・・・

首回りが最初に汗をかきだす感じです。

ということで涼しいものはないか物色してみました。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

パールイズミやチャンピオンシステムなどから布製マスクは販売されてるのですが

マスクは着け外しがめんどくさい。

田舎なので乗ってる時間の9割ぐらいは人とすれ違うことがないので

その間は外したい。

熱中症も怖いしね。

ということで人がいた時にだけさっと口元を隠せる

ネックウォーマータイプがいいなと

片っ端からウェア取り扱いのあるメーカーのHPを見て探しました。

アナログな方法とか言わないで~

 

そして夏用で見つかったのは

 

パールイズミ

速乾、吸湿で日焼け防止をうたっていて3500円(税別)

さすがのイズミさんです。なかなかのお値段。

www.pearlizumi.co.jp

 

カステリ

ネックウォーマーやヘッドバンド、フェイスマスク、日よけ、バンダナになる

とのこと。ウォーマーって表記が気になるけれど春夏に最適と書いてある。

パールイズミよりは安い2400円(税別)

www.intermax.co.jp

 

7ITA

通気性の高い素材で汗を効率よく外に逃がし夏の直射日光から守るとのこと。

売り切れ中で値段もよくわからず・・・

7bicycle-shop.com

 

フリーズテック

キシリトールを含有した特殊プリントで汗に反応してヒヤッとするらしい・・・

2400円とお手頃。

https://freezetech.jp/item/item_e_11.php

 

あとはナルーマスク等マスク系が

フリーズテックのキシリトールが気になったのですが通販は全滅。

夕方仕事終わりに行きつけのお店に行ってみたところ

さっき最後の1枚売れちゃいましたとのこと・・・

 

マジデスカ・・・

昼休みに行こうか迷ってたのだが行けばよかった。

 

しかし店員さんがPCをポチポチ

入荷予定でも見てくれてるのかと思ったら

「実は自転車乗りの中でネックゲーターが売れまくってるので

パールイズミが限定でデザインシンプルにしたの予約販売するんです。」

ってページを印刷して見せてくれた。

ネックゲーターはデザイン入ってますが限定のやつは

ブラック、ライトグレー、ネイビー、サックス、スカイの5色で

単色のシンプルな奴。

しかも値段がなんと2000円(税別)

デザインとかカッコいいに越したことはないが

シンプルなものも好きなので注文することに。

なんせデザイン無くなるだけで半額なら迷わず半額を取りました!

 

にしてもパールイズミは公式に販売とかうたってないんだよねぇ・・

しかしサイクルヨシダさんのツイートはリツイートしてるという。

売る気ないのだろうか・・・

 

少し納期はかかるようですがその間は我慢するか

人のいない場所走るしかないなぁ。

もうしばらくはマスク生活が続きそうですが

各社スポーツ用のマスクの製造に乗り出してるようですので

みなさんエチケットを守りながら楽しくサイクリングしましょう。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村