ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ニュース】やっぱり発表!新たなROVAL

少し前に新型ターマックの記事を書きました

tattomo-bike1.hatenablog.jp

その中でホイール新しくないか?と触れましたが

発表がありましたね。

SPECIALIZEDの新ホイール!

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 発表があったのはUCIの認証リストにあったホイール2種。

www.specialized-onlinestore.jp

オールラウンドのRapide

ヒルクライム用のAlpinist

 

RapideはCLXの後継みたいな感じでしょうか。

フロントとリアでリムがだいぶ違います。

フロントはハイト51mm

横風対策としてリムの外幅35mmと怖ろしく広いですね

リアはハイト60mmに外幅30mmとなってます。

ハブはDTの新型で重量も前後で1400gと軽量ですね~

しかもディスク用でクリンチャーですよ?

リアのリムが60mmなのにCLX50の前後より軽いという恐ろしさ・・・

チューブレスにしたときのメリット、デメリットを比べると

デメリットが大きいからって

流行りのチューブレスを捨ててクリンチャーのみに絞るという潔さ。

 

そこにシビレる!

あこがれるゥ~!

 

たまらんですね。

にしてもフロントのリム幅35mmて・・

25cつけたらリムの方がだいぶ太いですね(笑)

 

デザインもシンプルになってますね。

個人的にはCLXの方が好きですがここは個々人の趣味ですからね。

 

Alpinistはシリーズ最軽量ということです。

前後で1248gとCLX32の1350gより102g軽量化

おっそろしく軽いですね。

ライトウェイトのマイレンシュタインオーバーマイヤーは別格として

最軽量の部類じゃないでしょうかね。

 

いや~ほしいですよねぇ!

軽いし!

カッコいいし!

走りそうだし!

 

でもね

 

 

 

 

ディスクしかないんです!

 

そう私のSPRINTさんはリムブレーキ

 

よってどれだけ恋焦がれてもどうにもなりません(笑)

ということで

ディスクに乗ってて30万円がポンと出てくるお金持ちさんは

お店へレッツラゴー!

 

私はチビチビと貯金します!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村