ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ウェア】海外通販は時間がかかる・・・やっと届いた

さて以前wiggleでウェアを購入した話を少し書きましたが

続編です。

f:id:m6895dm829b:20220106232646j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前回ブラックフライデーを利用してウェアを購入した話を書きました。

初の海外通販でドキドキしたんですが決済まではあっさりと終わりました。

そのあとに海外通販の洗礼を受けてしまいました。

そうです。予定通り届かないんですよwww

11月24日の夜にぽちっと決済をしたんですが

26日にwiggleから発送したとメールが来ました。

f:id:m6895dm829b:20220106220445j:plain

13日到着予定ということでおよそ2週間ほどですね。

そしてすぐにイギリスの税関を通過

f:id:m6895dm829b:20220106220637j:plain

順調ですね~

まぁここまででしたけど(笑)

f:id:m6895dm829b:20220106221154j:plain

27日に輸送中になってから予定日の13日を過ぎても輸送中。

何も変化なしwww

ネットの先人たちのブログ等を見た感じ

予定を2週間ほど過ぎたら問い合わせろってことだったので

クリスマス頃に問い合わせてみました。

すぐに日本語で丁寧な返事が来ました。

コロナで輸送に遅延が起きてるのでもう少し待ってほしい。

輸送会社からは10営業日ほど遅れると連絡が来てるので

30日までに変化が無かったら連絡くださいとの事。

日本語が通じるので安心ですね。

そして問い合わせしてから3日

f:id:m6895dm829b:20220106221505j:plain

ついに税関に到着

いつ通過するだろうか?とわくわくして見てたのに30日になっても通過しない。

税関手続きもコロナで遅れてるのだろうか?

というか正月って税関やってんの?

まぁ正月あけには届くだろうと気長に待とうとと思ってたら

いきなり31日の朝一に届いた。

追跡では通過してないじゃない!と思ったけど

まぁ無事届いたのでよかった。

初の海外通販で遅延が起きるとドキドキしました。

 

今回購入したジャージは

カステリ

赤いサソリが素敵やん。

今年からクイックステップ改めアルファビニルが採用した

あのカステリです。

f:id:m6895dm829b:20220106223059j:plain

Polvere サイクルジャージ Mサイズ

f:id:m6895dm829b:20220106223412j:plain

Free Aero Race4 Mサイズです

 

本当はジャージもAeroRaceが欲しかったんですが

欲しいカラーのMサイズが無かった・・・

 

田舎では試着できないメーカーが大半なのでサイズは悩みましたが、

ここは現在来ている7ITAとカステリのサイズ表を見比べて

Mサイズを購入しました。

大外れはないだろうという判断です。

ちなみに近くの店でシマノパールイズミカペルミュールルコック

試着したことはあります。

今持ってる7ITA、ビオレーサーと合わせると6社を着た感じですが

日本メーカーは普段着と同じ

海外メーカーのルコック、7ITAはワンサイズ小さくする感じで私は合いそうです。

 

サイズ感としては7ITAのMサイズと比べると

トップスは差はない感じですが

ショーツは肩紐が少し短いかなと・・・

太ももや腰回りはそんなに違和感ないのですが

肩はいつもより食い込む感じです。

まぁすぐ慣れると思います。

トップスのウェスト部には帯状に滑り止めががっつりと入ってます。

f:id:m6895dm829b:20220106223825j:plain

7ITAは軍手の滑り止めみたいな感じで点々と入ってます。

f:id:m6895dm829b:20220106224002j:plain

写真ではわかりにくいですが生地は薄めでよくみると透けてます。

といっても夏用のYシャツよりはすけないかな。

f:id:m6895dm829b:20220106224140j:plain

ビブの方ですがパッドは場所によって硬さが違ってました。

お尻側は少し硬めで先端は柔らかめ

というかお尻側は暑くて先端は薄め

って感じかな。

履いた時の違和感は少なかったです。

なので足の動きの邪魔にはならないと思います。

春になって実際に乗るまではわかりませんけどねwww

f:id:m6895dm829b:20220106224828j:plain

太ももの滑り止めはこちらもがっつり

f:id:m6895dm829b:20220106232410j:plain

気にせず履こうと思ったらひっかかる。

なれるまでは履きにくそうです。

逆に言えば走行中にずれることはなさそうです。

 

 

ん~久々のニュージャージですがテンション上がりますね~

しかし外は雪で春まで乗れません(笑)

楽しみに雪解けを待ちたいと思います。