ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】坂→坂→TT

さてさて今日は午前中だけ時間がもらえたので曇り空の中ライド

石川ではクラスターが発生している病院関係以外では

長い間、感染が確認されておらず一応は落ち着いている感じです。

しかし

①マスク

②ソロ

③店舗休憩なし

の気を付けてライドでいきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 青空ではありませんが気温的にはちょうどいい塩梅です。

このぐらいの時期が一番走りやすいですね~

 

今日は自宅から鶴来に向かい、

①加賀東芝の坂

f:id:m6895dm829b:20200531203718j:plain

                            STRAVAより

②石川動物園裏の坂

f:id:m6895dm829b:20200531203801j:plain

                            STRAVAより

③天狗橋から美川の河口まで14km

f:id:m6895dm829b:20200531203904j:plain

の3連発を走りました。

 

東芝坂は1.6kmで70m弱上がる坂です。

勾配も変化していくのでちょうどいい練習コースですね。

走るのは3回目ですが自己ベスト更新してました。

最初にちょっと急でそのあとしばらくゆるいので

そこをうまくこなせればもっと楽に登れそうな気がします。

山をうまく走れないと長距離行けないので坂はちょこちょこ練習ですね。

 

そのまま動物園裏へ移動

東芝でがんばったので足もつかれていますがもうひと踏ん張り。

たいした勾配ではありませんがなんか苦手です。

この時点で少し嫌になってましたが

まだ40kmもいってなかったので

③の天狗橋美川へ

 

ここは堤防の上なので信号もないので長時間速度を維持する練習にはぴったりです。

今日は風もほぼ無風だったので淡々と走る練習をしました。

ケイデンスは90をキープ。

感覚的にずっと走れそうな強度を保ちました。

ローミンに変えた時に平均30.4km/hとはじめてover30で

喜んでたのが11月

だらけ切った冬を乗り越えた今日はどうせたいして走れないだろうと

記録を見たらまさかの31.5km/hと大幅更新。

( ゚д゚)

どうした俺?

なにがあった・・・

と不思議な感じ。

 

いつものルーツ交流館で休憩

f:id:m6895dm829b:20200531211940j:plain

5月末まで休館中なので誰もいません。

そしてここで恐ろしいことに気づく・・・

f:id:m6895dm829b:20200531212014j:plain

勘のいいひとはきづくでしょうか?

 

 

判ります?

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

f:id:m6895dm829b:20200531212417j:plain

空気入れがありません!

 

洗車した時に外してつけるの忘れてるのです。

どうやら5月頭から空気入れ無しで乗り回していたみたいです!

 

恐ろしい・・・

 

家に帰ってすぐにつけたのは言うまでもない。

さらに時計を見ると11時32分

 

 

 

|;´・ω・`|ゞんー・・・

 

 

やばくない?

家まであと3~40分はかかりますけど?

午前で帰るって言ったような・・・

 

・・・

 

 

(((uдu*)ゥンゥン

諦めて叱られよう・・・

 

諦めが肝心。

 

ということで安全運転して帰りましたとさ。

 

 

家族そろってロードが趣味の人がうらやましい。

 

 

なんか

ALLEZ SPRINTさんが納車後2000キロ超えられたみたいです。

f:id:m6895dm829b:20200531213239p:plain

ELITEさんは8月納車翌3月までで800km

SPRINTさんは4月末納車5月末で2000km

 

だいたい年2000kmぐらいのペースですかね。

毎月1000km超える人達ってすげぇですね。

絶対まねできない(笑)

 

 

さぁて体力使って精神力をチャージしたので明日からも頑張って仕事しますかね。

 

ランキングに参加しています。

バナーをぽちっとしてもらえると喜びます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村